2021年9月1日5,118 ビュー View

「……」イタズラを叱ったら証拠を見つめて放心…罪悪感を感じたダックスが泣きそうになってた【動画】

今回ご紹介するのは、イタズラ好きなダックス。オーナーさんが目を離したすきに、ティッシュがやられてしまったのです…。怒るとなぜか急にしょんぼりしてフリーズ。しまいには別の場所へトコトコ…反応が可愛くて許しちゃう!?

ティッシュがやられた…

レッドのダックス・くろずさんはこの日あることをやらかしてしまいました。

 

ダックスと暮らすオーナーさんなら誰もが一度はやられたことがあるであろう、「ティッシュいたずら」です。

 

犯犬の手口はとても簡単なものでした。オーナーさんの入浴中、机の上に置いてあったティッシュをめちゃくちゃにするという手口です。

 

もちろんオーナーさんがお風呂から出てきたあとはすぐにバレてしまうわけですが、しばらくはそしらぬ顔をしたあと、まさかのフリーズ。

 

悲しくなっちゃたのかな…。

 

すると、別の場所へ移動。

 

顔色を伺うところはなんとも知能犯な雰囲気を感じてしまいます。

 

こんなにかわいい顔で見つめられたら、「もう! ダメ!」が「も、もう…! ダメだぞ…」くらいにはなってしまいそうです。




 

服で遊んじゃう

そしてくろずさんのやらかしは1度きりでは終わりません。この日はしまってあった服を引っ張り出し、おもちゃにして遊んでしまいます。

 

「それの何がいけないの?」と思われるかもしれませんが、長毛オーナーさんならご存じの通り、彼らはものすごく毛が抜ける犬種です。

 

そのため、服を洗濯し直さなければいけなくなってしまうのでした。

 

その一瞬は「やれやれ」という気持ちになりつつも、楽しく遊んでいる我が子の姿を見ていると、最終的には「まぁいっか…」という気持ちになってしまいますよね。

 

はっ、もしかして、彼らはそれを逆手にとっている!? ダックスの賢さなら、考えられなくもないところが恐ろしい!?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プゥ〜)お風呂が気持ち良すぎておならが出ちゃった…。気づかないフリでスルーするダックスさん。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ