2021年9月4日1,551 ビュー View

(スヤ…)保護猫に心を許し寄り添って眠るダックス。お互いを想い合う姿に胸がジーンとしたよ【動画】

今回ご紹介するのは、猫とダックスの家族動画。犬猫の違いなんて関係ないようで、ふたりはとっても仲良し。見ているだけで心が癒されるのです…どうぞご覧ください!

仲良くくっついておねんね

奄美大島でのんびりと暮らしているダックスのまろさんと、猫のてんさん。

 

まろさんはこのおうちの先住犬であり、てんさんは保護猫としてこのおうちに迎えられました。

 

てんさんは保護されたときには小さな子猫で、3羽のカラスに囲まれていたそうです。

 

そんな背景をまろさんは知っているのかいないのか、とてもてんさんに優しくしてあげている様子。

 

自分のあとから後輩が入ってくると嫌がる先住犬も多いですが、まろはそんなことは一切ないようです。

 

この日は、仲良くくっついておねんねしている様子。

 

この寄り添い具合や密着度からも2頭がどれほど仲良くしているのかがよくわかりますよね。




 

オーナーさんの膝の上最高!

また別の日はオーナーさんの膝のうえで同じことを繰り広げる2頭。

 

この日は先にまろさんがオーナーさんの膝の上にいたところ、うらやましくなったのかてんさんが寄ってきます。

 

オーナーさんを奪い合うわけでも喧嘩するわけでもなく、一緒に眠る2頭。

 

こんなに幸せの詰まった光景が見られるだなんて、オーナーさんが羨ましすぎますよね!

 

テロップにある通り、いつまでも元気で仲良くやってほしいものですね。

 

コメント欄にも「幸せのお裾分けありがとうございます」「可愛すぎる!」といった絶賛のコメントが並んでいましたよ。

 

一日でいいから、このおうちで暮らしてみたいものですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなパパが先に寝ちゃった…ドアを開けようと奮闘するダックス。健気な後ろ姿が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ