2021年8月20日3,529 ビュー View

めちゃくちゃ密。仲が良すぎて1つの椅子に集合しちゃったダックスたち。大家族の日常って最高だ!【動画】

今回ご紹介するのは、仲が良すぎて密になっちゃったダックスたち。体をギュウギュウ寄せあう姿は、まあ可愛いこと! それも一つの椅子に集合しちゃうという…居心地は悪くないのかな?

お団子状態。

なぜか、この椅子の上はダックスたちの憩いの場。狭い場所にもう3頭乗っていて、すでに定員です。

 

しかし、その手前にもう1頭、順番待ちしているダックスが。

椅子の前に置かれたステップに乗り、隙間がないか探しているみたい。

 

うーん、もう1頭乗れそうなスペースは、ないと思うけれど…。

でも、ブラックタンのダックスは、どうしても乗りたい様子。

 

一気にみんなの背中へと乗ってしまいました。

 

(ドッカリ…)

 

みんないやがるのかと思いきや…?

 

仲良しなのでしょう、受け入れています。

 

いえ、ただ単に全員おねむモードだったのかも。

 

定員オーバーだけれど、あったかそうではありますね。




 

眠るときは大集合

ダックスたちは、部屋で思い思いに過ごしています。じゃれ合ってはいますが、ただ、何となくまったりした感じ。

 

どうも、ダックスたちはみんなおねむなようです。

しばらくすると、毛布の上にダックスたちが集まってきました。

 

一斉に、まるで誰かが合図でも出したかのよう。

まず1頭、2頭、3頭と、毛布の上を占拠。もうこれで定員かな?

 

そう思っていたら、さらにもう1頭遅れてやってきました。

しかし、すでに毛布の上はダックスでいっぱい。

 

すると、ここで驚くことが。

先に寝ていたダックスがスペースを空けてくれたではないですか!

 

「どうぞ」とでも言っているかのようです。

 

残った1頭はさっそくそのスペースにスッポリ、丸くなりました。

全員仲良く、きっちりと毛布の上に収まっています。

 

みんなで集まって眠るのは、きっと気持ちいいのでしょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛いがすぎる!赤ちゃんの上に乗り幸せそうな顔で眠るダックスパピーさん。心が癒されたよ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ