2021年8月8日1,237 ビュー View

「何やってんのこうだよ!」飼い主から歯ブラシを奪い、自分で磨き始めたダックス。えっ下手ってこと?【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスの歯磨きシーン。なんでも自分で歯を磨くのだとか…? オーナーさんが持っている歯ブラシを掴んでシャカシャカ! 人の子どもみたいじゃない?

自分でできましゅ!

ダックスのKouさんはまだパピーです。虫歯になってはいけないので、歯磨きをしています。

 

とってもお利口さんなこの子は、仰向けでゴローン。

 

「ボク、ひとりでできるよー」と言わんばかりに歯ブラシにお手々をかけました。

 

おめめがウルウルしていてキュン…。

 

お腹を出してお手々を器用に使う様子はまるでラッコのよう。

 

ずっと見ていたくなるほどにキュートですよね。

 

でも、よく見るとゴシゴシというより、アグアグしているだけのような…。

 

しっかりと磨こうね。

 

きっとこのあと、オーナーさんの仕上げが入ったことでしょう。




 

「こうやるんだよ!」

ダックスのサムさんも仰向けになって、オーナーさんに歯を磨いてもらっています。

 

ゴシゴシ…ブラシを動かすと、なぜかクイクイと動くお手々。

 

今度はサムさんはシャカシャカと、自分で歯を磨いたではありませんか!

 

「こうやるんだよ!」。

 

なんか…すいません。

遠回しに下手って言いたいのかな…?

 

しかしよく見ると、サムさんはブラシ先端ではなく柄の部分をカミカミ。

 

まるで横笛を吹いているみたいになりました。

 

サムさんからはピーヒョロと音が聞こえてきそうです。

 

しっかりと歯磨きをして、虫歯予防をしようね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ウル…)玄関のドアを開けたらダックスが泣きそうな顔で待ってた。最高のお迎えシーンに悶絶!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ