2021年7月28日3,570 ビュー View

船に乗ったダックスが海に突然ダーイブ!やんちゃすぎて冷や汗…もうほどほどにして【動画】

今回ご紹介するのは、海が大好きなダックス。なかなか外出もしにくい世の中ですが、ダックスが海を楽しんでいる姿には元気をもらえるはず。とはいえ、はしゃぎすぎて海にダイブしちゃってたけれど…ほどほどにね?

おうちで準備

Little Spithasはワイルドなレッドのダックス男子。この日はオーナーさんと海にいくようで、おうちで準備をしてから出かけます。

 

海へ行くのが待ちきれないのか、オーナーさんのことを階段の上から見て「早く行こうよ!」とでも言っているかのようですよね。

 

波打ち際をお散歩

海に到着したLittle Spithasご一行。

 

まずは波打ち際をトコトコとお散歩します。

 

「足が短い」って、人間界ではあまりいい意味ではありませんが、ダックスは別。

 

短いあんよでトコトコ歩いている姿は愛くるしすぎるのです…!

 

泳ぎだって得意です!

そして、Little Spithasは得意の泳ぎを披露します。

 

なんの躊躇もなく海へ入り、スイスイと泳いでいるではありませんか!

 

ここまで泳ぎがスムーズだと、見ているこちらもびっくりですよね。

「もしや合成なのでは!?」と疑ってしまうレベルかもしれません。

 

しかし、もちろんそうではなくこれはLittle Spithasの実力です。

 

ダックスはもともと狩猟犬として発達してきた歴史があるため、運動神経は犬界のなかでもピカイチなのかもしれませんね。

 

ダイビングでキメっ!

そして、いよいよ動画はクライマックスへ。なんと、Little Spithasは華麗なダイビングをキメてしまいます!

 

しかも、船の上から迷うことなくダイビングする姿には、一切迷いがないのです。

 

私たち人間から見れば大したことのない高さかもしれません。しかし、ダックスにとっては崖から飛び降りるくらいの高さに見えている可能性だってあるかもしれませんよね。

 

かっこいいけれど、さすがに周りも心配になるレベルの飛びっぷり。

 

もちろん目は離せませんが、勇気がありすぎる&運動神経のよすぎるLittle Spithasに、大きな拍手を!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガシッ)この勢いよ…大きい先住犬を見るなり鷲掴みしたダックスパピー、度胸すごくない?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ