2021年7月24日3,967 ビュー View

「ちっこしたよ!」えぇ嘘?おやつ欲しさにトイレを“したフリ”するダックス、それはアカンやろ。【動画】

今回ご紹介するのは、ツッコミどころたっぷりのダックス。テレビ台に映った自分にビックリしたり、おやつ欲しさにトイレをしたフリ。賢いんだか天然なんだか…。

自分にびっくりしちゃった

モカさんは生後間もないレッドのダックス。この日はある大発見をしてしまいます。

 

それは「テレビ台に自分が映る」ということ!

 

背丈的にもテレビ台が鏡的存在を果たすよう。

 

「テレビ台に自分が映っている!」と認識したあとは、信じられないのか数秒固まりながらテレビ台をじっと見つめます。

 

…というより、いわゆる「ガン見」に近い状態です。

 

そして数秒後いきなり後ろへダッシュ!

 

しかし目線はテレビ台のまま…という、なんともかわいらしいびっくり姿でした。




 

おやつ目当てに…

ムクさんは室内でトイレを練習中のダックス男子。オーナーさんによると、室内でトイレを成功するとご褒美がもらえるシステムになっているそう。

 

それに味をしめたムクさんはある意味とっても賢いことを考えます。

 

それは「トイレしたフリ作戦」!

 

しかしこの作戦、なかなか精度は低めです。冒頭ではほんのちょっぴりトイレの上で足を上げたかな? くらいの「トイレのふり」から始まり、最終的には完全に「トイレの上を歩いただけ」になっています。

 

しかし両回ともトイレから出てきてオーナーさんに向かうときは、笑顔そのもので尻尾もフリフリ。

 

どうやら「すごいでしょ? ご褒美は?」と言いたいようですね。

 

コメント欄には「うちの子も同じことをします」という声も寄せられていて、賢いダックスならではの悩みかもしれませんね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「注射だけは…!」散歩道が病院だと悟って絶望したダックス。戸惑いを隠しきれない姿が…ごめん可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ