2021年7月22日5,741 ビュー View

赤ちゃんを心配し、口で毛布を掛けてあげたダックス。母のような優しい気遣いに胸が熱くなった…!【動画あり】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんのお世話が上手なダックスのLola。まるで我が子のように優しく接する姿には、感動が止まりません! 本当に、ダックスってお利口だなぁ…。

毛布をかけてあげた

「ほら、温かくしなさいね」と言いながら、赤ちゃんに毛布をかけている姿は、まるで人間の母親のようです。

 

母性本能に溢れているダックスの名はLola。

 

赤ちゃんの顔まで毛布をかけてしまうと息がしづらくなるので、そこはお母さんが毛布をずらしていますが、とてもやさしい性格なのが伝わってきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola(@lola.thehotdog)がシェアした投稿

 

ソッと見守る

「はぁ、かわいいわね」と話しているようにも見えるこちらのショット。見ている側からすると、「そんなLolaもかわいいですよ」と声をかけてしまいそうです。

 

愛おしそうに見つめる姿からは、大好きな赤ちゃんと片時も離れたくない気持ちが伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola(@lola.thehotdog)がシェアした投稿

 

ダックスと赤ちゃんがこんなにも仲良くなれるなんて、誰が想像したことでしょう!

 

オモチャも気になる?

赤ちゃんのお世話を自ら進んで行うとってもお利口なLolaですが、赤ちゃんのオモチャも気になるようで…?

 

こちらはLolaが赤ちゃんのオモチャで遊んでいるような姿を捉えた一枚。

 

「え、別に遊んでないわよ」と何やら言い訳をしているようにも見える?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola(@lola.thehotdog)がシェアした投稿

 

今度はぬいぐるみ

お次は、オモチャをクンクンとしているLola。

 

どうやらゾウのぬいぐるみが気になっているようですね。

 

お母さんに、「これ、なぁに?」と聞いているのでしょうか? 

 

ひょっとしたら、赤ちゃんが寝ている隙を見計らって、ゾウのぬいぐるみと遊び始めるかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola(@lola.thehotdog)がシェアした投稿

 

赤ちゃんのお世話が上手なLola。

きっとこれから本当のきょうだいのような関係になるでしょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックスパピーが赤ちゃんにまさかの大襲撃!この仲良しぶり最高に微笑ましい!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ