2021年7月25日1,844 ビュー View

お手てをビシッ!全身で歯磨きを断るダックスと、ママのバトルがあるあるすぎて笑った【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスの歯磨きシーン。歯磨きといえば、苦手な子が多いもの。断固拒否するダックスとオーナーさんのバトルを見たら、あるあるすぎて頷きまくりでした!

歯磨きなんて拒否!

ロングヘアーのえびすさんは歯磨きが大の苦手。

 

とはいえ、我が子のためにオーナーさんは「歯磨き頑張ろう!」と頑張っています。

なんて素敵なオーナーさんなのでしょうか。

 

しかし、親の心子知らずもといダックス知らずといったところでしょうか。

 

えびすさんは歯磨きを断固拒否!

 

歯ブラシを目の前に出された時点で犬パンチを繰り返し、鉄壁のディフェンスを繰り出します。

 

その後もよほど歯磨きが嫌いなのか、全身全霊をかけて拒否…。

 

一方「これでどうにか!」とばかりにお腹を見せてきて上目遣いをするあたりは完全に自分のかわいさとオーナー心理をわかっていますよね。

 

結局はオーナーさんが勝利しましたが、これが毎日となると、大変だ!




 

イヤだけれど…

こちらは美女ダックスの空さん。先ほどご紹介したえびすさんと同様にあまり歯磨きが得意ではないそうです。

 

歯磨きが始まる前には「イヤだな…」という雰囲気を出しています。

 

オーナーさんは歯磨きのときに使うクッションに空さんが乗るのを待って、歯磨き開始!

 

ちょっぴり嫌がるそぶりを見せた空さんでしたが、クッションに乗ってしまえば解決…というわけでもなく、クッションに乗ってから口をあけるまでがまたひと苦労。

 

しかし、小さな手で歯ブラシを寄せ付けまいとする姿はなんともかわいらしいもの。

 

そしてやっとのことで歯を磨きはじめるとそこからはようやくスムーズになるのでした。

 

オーナーさん、お疲れ様です!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パパが帰って来ない…留守番中にひたすら待機するダックスきょうだいが、健気すぎて涙出た【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ