2021年7月20日1,773 ビュー View

大好きなパパが寝ちゃって悲しくなった。仕方なく肩にお座りしてお目覚めを待つダックスさん、重いが可愛い。

今回は、まさに「ダックスらしい」と言えるシーンをいくつかご紹介。ダックスといえば、やんちゃでオーナー愛が強い犬種。ひっぱりっこで思い切り遊ぶ姿から、パパを恋しがる姿までご用意しました。どうぞ、ダックスワールドをお楽しみください!

おもちゃがちぎれちゃうよー!

お庭でたい焼きのおもちゃを引っ張り合っているロアさんとれもんさん。お互い一歩も譲ることなく、これでもかと綱引きしています…。

 

それ以上引っ張ったら、ちぎれてしまうよ…! と言いたくなるほどの激しさ。

 

最後は右のれもんさんが一瞬だけ奪取したようですが、ロアさんはすかさず口でキャッチ!

 

熾烈な奪い合いにも見えますが、2頭にとってはきっと楽しいお遊びなんでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoシュート・れもん(@minto.71)がシェアした投稿

 

今日も負けず嫌い

続いては、オーナーさんとタオルを引っ張り合うはなさんです。スワイプした2つめの動画をご覧ください。

 

必死で後ろに踏ん張っているはなさんがいます。

 

その様子といったらなんとも力強く、「絶対に放さないぞ!」という信念を感じますね!

 

オーナーさんからのコメントにも「負けず嫌い」とあり、結構意地っ張りなようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はな🐾(@ki6ko)がシェアした投稿

 

返しません!

続いても、オーナーさんとおもちゃを引っ張り合っているチワックスの小町さんです。

 

投げたおもちゃを取りには行けるけど、ちょうだいができないという小町さん。

 

引っ張り合いっこも大好きで、こうしてオーナーさんと楽しんでいるようです。

 

必死なお顔もとってもキュート!

 

モノを掴んで放さないというのは、やはり野生の血なのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡こま&おと♡(@koma.oto)がシェアした投稿

 

パパの肩にオン。

最後は、これまでとは打って変わって、パパの頭の上でお休みするマイペースなダックスです。

 

パパが寝ちゃって悲しくなっちゃったのでしょうか。

たそがれているようなお顔ですね。

 

それでもパパのそばにいたい、とでも言うように

肩の上でお座りしているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola(@lola.thehotdog)がシェアした投稿

 

可愛い…。

 

起きたらたくさん遊んでもらおうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ガシッ)この勢いよ…大きい先住犬を見るなり鷲掴みしたダックスパピー、度胸すごくない?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ