2021年7月2日2,579 ビュー View

ソファを見たらダックスたちが川の字で眠ってた。きょうだいの仲良しシーンに心が沸騰したよ

今回ご紹介するのは、独自のルールを持つダックスたち。眠る時はきょうだいと川の字、掃除中のモップは離さない…なんて微笑ましいこだわりを持っているのだとか?

川の字でスヤ…

白いクッションの上で、ダックスたちはぐっすり。スヤスヤとした寝息が聞こえてきそうです。

 

それにしても見事な「川」の字で寝ていますね!

被毛の色が3頭とも違っているのが、また綺麗です。

 

しかも、ただ「川」の字になっているだけではありません。

前足を前方のダックスへと乗せているのもポイント。

 

しっぽだって、みんな同じくお尻に沿ってしまっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Party(@dachshundparty)がシェアした投稿

 

仲良しぶりにホッコリします…。

 

一緒に暮らしているうちに、シンクロ率も高まってきたのかも?

 

なぜかボールを渡す位置は同じ

今日は室内でボール遊び。オーナーさんと一緒なこともあって、ダックスはとても楽しそう。

 

足取りがルンルンとしています。

 

ボールを投げてもらってはキャッチし、持ってくるのですが…。

返すのは、なぜかいつも同じ場所。

 

ちょっと高くなっているから、ボールをパスしやすいのかな?

 

そこにあるものを活用するなんて、賢いです!

 

持ってくるときも、右・真ん中・左とルートが毎回違います。

 

これにももしかしてルールがあったりして!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のんちゃん(@nonchan_nikkori)がシェアした投稿

 

モップは離さないルール?

オーナーさんは床をモップがけしているところ。でも、ちっとも掃除になりません。

 

ダックスパピーがモップをくわえて離さないのです。

 

モップは縦横無尽に床を動いていきます。

しかしどんなに方向転換しようとも、パピーはへいっちゃら。

 

モップが動く方向へと自分もクルッと回転。

 

前足はほとんどモップに乗せている状態。

後ろ足をチョコチョコ、お尻をプリプリ動かして歩いています。

 

かわいい後ろ姿をずっと見ていたくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

All.to bassotti std pelo duro(@terre_dei_castelli_kennel)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この光景…部屋は広いのに一ヶ所で団子になるダックスファミリー。温かい家族愛に癒されるよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ