2021年6月24日5,250 ビュー View

我が子のようにコガモを育てるダックスに感動。愛情溢れる仕草や触れ合いに癒された…【動画】

今回ご紹介するのは、犬意外の子たちとも仲良しなダックス。錦鯉やチョウザメにコガモまで、どんな子とも楽しく触れ合えるのです。なかでもコガモには、まるで我が子のように優しくお世話する姿も…胸がジーンとしちゃいます!

仲良しの錦鯉にチュッ!

庭で自由に遊ぶダックスはご機嫌です。と、その庭には大きな池と錦鯉たちが。

 

ダックスは錦鯉たちと仲良しなよう。

 

水面に錦鯉たちが顔を出すと…?

 

ダックスも鼻先を近づけて、チュッとキスするようなしぐさを。

 

ただ、同じ池で飼育されているチョウザメだけは別らしく…。

 

ダックスはキスするというより、ちょっかいを出してしまいます。

 

チョウザメの出す泡が気になったのかな?

 

チョウザメはどうかな?

一方チョウザメはと言うと、ダックスがもしかするとお気に入り。

 

ダックスが近づくと、池からはい出していきそうな勢いです。

 

水面からヒレを出して、ダックスを呼んでいたりして?

 

チョウザメの顔をよく見ると、何となくダックスに似ているような…。

 

ダックスも再び近づいて、ヒレをツン。

 

これなら仲間になれそうですね!




 

コガモをお世話するダックス

ダックスは、泳ぎの得意な生き物と気が合うのかも? コガモたちとも、とても仲良しです。

 

せわしなく動き回る姿を穏やかに見守っています。

 

ダックスをママだと思っているのかも! 

 

一時もそばを離れません。

 

ダックスもコガモが見えなくなると心配そう。

 

ソファの陰に入り込んだコガモを、首を伸ばして探しています。

 

泳ぐコガモをそっと見守る

また別のシーンでは、コガモたちがプール遊びをする日。容器に水を張り、家のなかで行水です。

 

このときも、ダックスたちコガモを見守り続けます。

 

楽しそうに泳ぐ様子をジーッ。

 

一緒に泳ぎたいと思っているのかも?

 

だけど、あんまり身近にいるとほら! バシャバシャと、水しぶきがダックスの顔にもかかっています。

 

ダックスは泳いでもいないのに、顔がずぶ濡れ…。

 

疲れたのか、いつのまにかおねんねしていました。

 

まるで子育てですね…本当にお疲れ様です!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うわあぁん!」ダックスパピーのお留守番を隠し撮りしたら、大号泣していて胸が苦しくなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ