2021年6月14日4,638 ビュー View

「どこ行くニャ!」絶対にダックスと遊びたい…猛アピする猫さんが激しすぎて、誰にも止められない【動画あり】

今回ご紹介するのは、ダックスと猫の触れ合いシーン。自分からアピする子もいれば、逆に猫から愛されすぎている子も。ガシッと掴まれるなんて姿には、思わず目を見開いちゃうはず!

「捕まえたニャ!」

ダックスのめいさんが、しきりと背伸び。かと思えば、今度はオーナーさんをジーッ。

 

引き出しにあるおもちゃが欲しいみたい。

黒目をウルウルさせて「取って」アピールしています。

 

と、そばの物陰では、マンチカンの雲丹さんが目を光らせていました。

どうやらめいさんと遊びたい様子。

 

めいさんが近づいてくると、チャンスとばかりに跳びついたのです!

 

「捕まえたニャ!」。

 

完全に一本取られました。

 

だけどめいさんはそれどころではなく、心はおもちゃに奪われているのです。

 

それでも「かまってよ」と雲丹さんは必死にペロペロ。

 

めいさんがおもちゃをゲットできたなら、一緒に遊んでくれるかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiさんの奇怪なファミリー🐶😹(@kei2443)がシェアした投稿

 

お耳をペロペロ

床でくつろぐ猫のふーたさん。そこへダックスパピーのニコさんがやって来ました。

 

目の前で寝転び、ニコさんは遊んで欲しいアピール。

でもふーたさんは「そんな気分じゃない」とばかり、目をそらしています。

 

しつこいニコさんから逃れ、ふーたさんは別の場所でゴロン。

 

「これならどうだ!」と、次にニコさんは耳をなめ始めます。

 

これが効果てきめん! ふーたさんは満足そうに目を細めていました。

 

なかなかやり手ですね…!

 

ペロペロしてあげたから、次こそ遊ぶ番が来るかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニコ@犬見知りワンコの成長記録(@nico25_74)がシェアした投稿

 

柵越しにアピ!

ダックスはまだパピー。そのため、遊び場所は主にサークルのなかみたい。

 

でも、この家の猫とはすでにもう仲良しなようですよ。

 

サークル越しにお互い興味津々。

 

猫が前足でチョイチョイすれば、ダックスもおかえし。

 

さらに鼻先も網目から出しています。

 

この調子なら、サークルなしで一緒に遊べる日も近そう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Calvin(@cool_cat_calvin)がシェアした投稿

 

猫枕をしてもらいました

すれ違うことも多いけれど、結局ダックスと猫は仲良し。眠るときはこうして、ダックスが猫を枕にすることも。

 

猫も全然いやがっていない様子。

 

きっと、いつもこうして寝ているからでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

다섯 마리(@_____5mari)がシェアした投稿

 

お尻だけポカポカ温かそうですね。

 

猫も、ダックスのことお布団にしていたりして!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ひどいニャ…!」ダックスにおやつを食べられて猫さんガックシ…この姿、悲しそうすぎて見てられない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ