2021年5月25日2,203 ビュー View

飼い主の帰宅に気がついたけど、今日は気分が乗らなかった。歓迎もせず寝たフリを続けるダックスさん。【動画】

今回ご紹介するのは、睡魔と戦うダックスたち。その寝顔はもちろん可愛い! でもシチュエーションはツッコミどころ満載なのです。オーナーさんが近くを通ったことに気がついても気にせず寝続けるし、なぜか座ったまま船を漕いでるし…。一体どうしてそうなっちゃったの?

反応せずにおやすみ…

こちらダックスのレオ。午前中ということでまだまだ眠いレオは、おもちゃのタオルをまくらにして、フローリングでお休み中。

 

そんなところに、オーナーさんが部屋に入ってきました。

物音に気がついて目を覚ましたレオは、きっとオーナーさんの存在に気がついたのでしょう。

 

もちろん反応してくれる! と思いきや。

 

「眠い…」

 

起きませんね…。

 

「あ、誰か来たな…」とは思いつつ、体を起こさずに気がつかないフリ?
またそのまま寝ちゃったのです。

 

まあでも、寝顔が可愛過ぎるからこれでもいいか…。




 

電車に乗車中?

こちらのダックスもとっても眠いみたい。舟を漕ぎながらウトウトしちゃってますね。

 

頑張って目を開けようとしていますが、それでもやっぱり睡魔が襲ってきてしまっている模様。

 

ウトウトするたびにだんだんと顔の位置が下がり、鼻が床についてしまいそうです。

 

(Zzz)

 

電車で寝そうになっている人間みたいだ…。

 

時折、「あ、やばい寝てた」というような表情で目を覚ます姿が面白いです。

 

眠いのを我慢してウトウトするダックスの姿に、とっても癒されます。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この光景…部屋は広いのに一ヶ所で団子になるダックスファミリー。温かい家族愛に癒されるよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ