2021年5月18日6,706 ビュー View

「助けて…」ダックスがいない!と思ったらソファの隙間に挟まってた。どんだけドジなのよ…【写真3選】

今回ご紹介するのは、ダックスのユニークなシーン。というのも、胴長短足ボディを活かして謎のポージングを見せてくれたのです。ツチノコみたいに寝る子もいれば、ソファに白目で挟まってる子も…。一体どういう状況なのよ?

手足はどこに行った…?

フワフワのカーペットの上で寝ているダックスのコタツ。よく見ると、手足がありません。

 

寒いあまりに体の下にスッキリ収納したよう。

 

オーナーさんからのコメントには「チンアナゴですか」とあります。

 

確かに、このヒョロヒョロ感はチンアナゴにそっくりかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コタツseptember(@kotatsu.september)がシェアした投稿

 

手足を収納したせいで、さらに細長く見える胴。

 

オーナーさんの抱き枕にピッタリかも…なんて。

 

ソファに挟まった

続いては、うつ伏せで寝るパピーのSofieです。気持ち良さそうに寝ているSofieですが、小さく可愛い手足に注目!

 

ダラリと縦に伸ばされて、一直線の寝相に。

 

この毛色といい形といい、まさにツチノコ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sofie(@tsuchinoko_sofie)がシェアした投稿

 

スワイプした3つめと4つめの画像では、仰向けで寝ているSofieの姿が。

 

さらに進むと、ソファに挟まって爆睡しているシーンも。

 

もう、寝姿ユニークすぎでしょ!

 

寒いの!

最後は毛布にくるまるharuです。ご覧の通り体がすっぽり…!

 

まだ夜は寒いとのことで、こうしてくるまっているのだとか。

毛布がポカポカと暖かくて気持ち良いのか、haruはにんまり。

 

ご満悦といった表情です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐿haru🐿(@haru30122017)がシェアした投稿

 

片耳がピンと裏返っているのもとってもキュートですね。

 

狭い所に入りたがる習性のあるダックスですから、この状態こそリラックスできるのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

芝生にダックスの赤ちゃんがいた。怖くて怯えるもヨチヨチ動く姿に、駆け寄りたくなったよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ