2021年5月17日2,405 ビュー View

「イヤです」仏の顔で散歩拒否。あまりに頑固すぎて、道中で注目の的になるダックスさん。【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスのお散歩シーン。といっても、どうもご機嫌はナナメのご様子。「帰りたくない」もしくは「行きたくない」とわがままを言ってくるのです。もうすっかり困っちゃいましたよ…。

哀愁が漂いまくり…

散歩中、突然倒れたルーク! 何か体に異変でも起こったのかと思いきや、これは「まだ帰りたくない!」のアピール。

 

オーナーさんは試しにルークの背後に回り、姿を消すことに。

 

そうしたら、独りになってしまったと焦って動いてくれるのでは!? と思ったのです。

 

しかし、オーナーさんの姿が見えなくなっても、時が止まったかのようにびくともしません。

 

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko_kodama(@nossamama)がシェアした投稿

 

背中からは哀愁がたっぷり!

 

こりゃ家に帰るまでには日が暮れそう。

 

帰宅拒否。

続いても、路上で帰宅拒否するりおです。ご覧の通り、後ろに踏ん張って拒否の姿勢を示していますね。

 

ピン! と強く引っ張られたリードを持つオーナーさんも「またか…」と言わんばかり。

 

クリクリした可愛いおめめをしたりおですが、拒否するときの表情はなんだかガンコ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lio0727がシェアした投稿

 

お決まりのイヤイヤにオーナーさんもトホホ…といった様子ですが、こんな姿もまた可愛いものですね!

 

無の表情

プリンセスのような可愛らしいドレスを着たレム。しかし、そんなドレスがくしゃっとなってしまうほど、超低姿勢で踏ん張っています。

 

だっておうちに入りたくないから!

 

リードが前に引っ張られて、なんだか首がとってもきつそうです…。

 

それでも粘り強く拒否を続けます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レム日記(@5remu16)がシェアした投稿

 

泣きそうな表情になっても、諦めがつかないレム。

 

普段はとっても可愛いのに…。

 

これぞ拒否のお手本姿勢

最後はこれまでとは違い、散歩がイヤで拒否する小太郎です。

 

オーナーさんからのコメントには「毎度の拒否犬」とあり、これはいつものこと。

 

散歩に行こうとすると、こうしてベーシックな姿勢で拒否するのです。

 

スワイプした3つめの動画では、軽やかにルンルンと家路につく小太郎の姿が…!

 

なかなかのインドア派のようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木 いく子(@ijkuko)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「帰りたくない…!」看護師さんが大好きなダックス。離れたくなくて、甘え顔で抱っこをねだってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ