2021年5月12日1,077 ビュー View

ダックスが猫に抱かれてた。懐に入ってスヤ…奇跡のラブシーンに胸がいっぱいになった

今回ご紹介するのは、仲良しなダックスと猫のコンビ。一緒に寄り添って寝たり、窓辺を眺めたり…それはもう超癒しなのです。たまに猫に逃げられることがあるダックスだけれど、それでも追いかけるくらい大好きみたいですよ。

猫に抱かれておやすみ中

クッションの上で、スヤスヤと眠るかわいいダックスがいます。遊び疲れたのでしょうか、起きる気配がありません。

 

と、そのダックスのそばにはお兄ちゃん猫も。

お昼寝も一緒だなんて、仲がいいですね!

 

猫の懐でスヤ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kojikojidondon(@kojikojidondon)がシェアした投稿

 

なんてほっこりシーン。

 

猫のしたり顔もなんとも言えませんね。

 

足置きのように。

眠っているうち、子どもみたいに寝相が乱れてくる2頭。相変わらずくっついて寝ています。

 

お兄ちゃん猫のほうが立場は上?

よく見れば、ダックスの顔に猫の後ろ足がかかっています。

 

ダックスの顔はまるで足置き状態!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kojikojidondon(@kojikojidondon)がシェアした投稿

 

ダックスは眠りが深い子なのでしょうか。

ここでも全く気がつく様子はありません。

 

無意識でもそばにいたいのかもしれないですね。

 

それでも追いかける

狙いを定めて…ダックスが猫に突撃しました! 待ち構えていた猫は両手で連続猫パンチ。

 

それに対してダックスは全然ひるみません。

お兄ちゃん猫に遊んで欲しくて、しつこく食い下がります。

 

もちろん猫も本気でパンチしているわけではなさそう。

グイグイ来る弟ダックスに押され気味です。

 

きっと、お兄ちゃん猫は休憩したいのでしょうね。

この場を切り抜けられないかと、どこか見つめています。

 

そう、高いところに避難さえすれば…。

と言うわけでダックスの上を軽々と跳び越え、どこかへ…。

 

それでも名残惜しそうについていくダックスなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kojikojidondon(@kojikojidondon)がシェアした投稿

 

やっぱり仲良し

ちょっとだけ開いた窓。うんと体を伸ばして、猫はそこから外を眺めています。

 

と、その隣にはダックスも。

 

「お兄ちゃん、何を見ているの?」と聞いていそうな雰囲気です。

 

鼻がくっつきそうなほど接近している2頭が微笑ましいですね。

 

ただ、ダックスはまだ体が小さくて、窓まで届きません。

 

何が見えたのか、猫がそっと教えてあげているのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kojikojidondon(@kojikojidondon)がシェアした投稿

 

ダックスと猫、仲良しっぷりに癒されました。

 

何度見ても飽きないほっこりシーンでしたよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

起きたらママがいなかった…眉を下げて落ち込むダックスパピー、必死に探す姿に胸がキュッとしたよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ