2021年5月2日6,652 ビュー View

なんて尊い…!ぐずる赤ちゃんをなだめてチュウをするダックス。穏やかな子守姿にジーンとしたよ【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスと赤ちゃんのコンビ。小さな赤ちゃんのお世話をするダックスの日常シーンは、ホッコリでいっぱいなのです。ボールを当てられても、毛を掴まれても怒らずにジッ…優しさに感動だよ!

ボールが当たっても…

ダックスのロアは、赤ちゃんと一緒にお散歩中。まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんは、ボールを蹴ることに夢中です。

 

歩きながら蹴ってみたら、ボールが目前を横切るロアに命中してしまいました…。

 

でも、さすがはお兄ちゃん。

 

ロアはとくに気にしていない様子。

 

おまけに赤ちゃんのほうも、ボールがヒットしてもおかまいなし?

 

ボールをどんどん蹴りながら進みます。

 

ボールが当たってもけんかにならない、仲良しきょうだいでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロアママ(@loa.mama)がシェアした投稿

 

毛を掴まれちゃった

生まれたばかりの赤ちゃんは、ダックスのことが大好き。小さな手で一生懸命さわっています。

 

ただ、まだ力加減はよくわかっていない様子。

 

さわろうとすると、被毛をギュッとつかんでしまいます。

 

でも、ダックスは怒らずに穏やかな反応。

 

むしろ、鼻をピトッと赤ちゃんにくっつけたのでした。

 

きっと、ダックスも赤ちゃんのことが大好きなのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

໒꒱˚.*(@moeka__suzuki)がシェアした投稿

 

赤ちゃんをガード!

こう見えて今、こたろうはしっかり警備をしているのです!こたろうが乗っているのはベビーカー。

 

上の段には赤ちゃんが。

 

その赤ちゃんを守るのがこたろうの役目です。

 

くつろぎながらも、ちゃんと左右を見回しています。

 

大事な赤ちゃんを守ろうとしてくれているのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬 ダックス こたろう(@rotaco_cotaro)がシェアした投稿

 

赤ちゃんに励ましのチュウ!

赤ちゃんは今、歩く練習をしている期間。うまくいかずにぐずっているのかな?

 

ダックスのMillieは、少し心配しているのかもしれません。近寄って、顔をペロペロ。

 

赤ちゃんもMillieとは仲良しみたい。

 

ずっとペロペロされていても平気そうです。

 

なんて優しい光景…。

 

見ていると心が穏やかになりますね。

 

赤ちゃんが歩けるようになったら、きっと外で一緒に遊べますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Millie The Mini Ween(@millietheminiween)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

起きたらママがいなかった…眉を下げて落ち込むダックスパピー、必死に探す姿に胸がキュッとしたよ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ