2021年4月14日1,710 ビュー View

(ジッ)大きい友達のオモチャが欲しくなっちゃった。自分がチビだと忘れ飛びかかるダックス、勘弁して。【動画】

今回ご紹介するのは、身の程知らずなダックスさん。というのも、大型犬とオモチャを取り合っているのです。自分がおチビだということも忘れ、飛びかかるという展開に。さて、勝敗はどちらの手に!?

オモチャを発見!

お部屋の中に、ダックスと大型犬がいます。2頭は何やら、黄色い布のようなものを発見。

 

ガサゴソと音がするのが楽しいのか、おもちゃ替わりにして楽しみたい様子。

 

口でくわえては楽しむ2頭ですが、だんだん独り占めしたくなってきたようです。

 

この時点で、もう大型犬のものですよね。

どう見ても体格差があります。

 

かくれんぼするように取り合い

とはいえ、ダックスはめげません。軽く取り合いをしたら、なんとタイミングよくゲットしたダックス。

 

そしてソファの裏に行き、かくれんぼするようにグルリと一周するかと思いきや、フェイントをかけて立ち止まります! 

 

遠回りした大型犬は、すかさずダックスがくわえていたおもちゃを引っ張り、奪還を企てます。

 

ちゃっかりダックスがゲット

ここからはお互い一歩も譲らない攻防戦がスタート! 

 

大型犬は口にくわえるとおもちゃを高々に上げ、ちょっと自慢げ。

 

でも、ダックスも負けてはいません!

 

果敢に下から応戦し、おもちゃをくわえようとします。

 

でも、やっぱりおもちゃの位置がちょっと高いよう。

 

勝負の行方は…?

大型犬の優勢と思われましたが、一瞬の隙をついてダックスがおもちゃをゲット! 

 

そしてとられまいと、その場をさっさと退散しました。

 

ダックスにとられてしょんぼりする大型犬。

 

最初はヒヤヒヤしたけれど、ダックスってすごいな…。

 

もちろん、相手は手加減してくれているだろうけれど。




 

体格差に負けることなく、果敢に挑んだやんちゃダックス。

 

今回は良かったけれど、むやみにケンカは売らないように…ね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」調子に乗りすぎて、ゴールデンにパクッとされちゃったダックス。ほら早く降参して…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ