2021年4月2日2,415 ビュー View

「はうっ…!」ゴールデンのパンチがダックスの顔にヒット!普段は仲良しなのに、どうしちゃったのよ…【動画あり】

今回ご紹介するのは、失敗続きのダックスたち。行こうとしたいところにはたどり着けないし、ゴールデンのお手が顔に直撃するし…散々なよう。特に大型犬のお手は、パンチレベルの勢い。思わず「大丈夫!?」なんて声をかけたくなってしまいました。

ゴールデンで通せんぼ?

ダックスのちよこが、ゴールデン・小春の後ろにピタッ。なぜだかくっついています。

 

仲良さそうな写真ですが、こうなったのには理由が。

 

ちよこがテクテク歩いていたら、目の前に小春がいたのです。

 

前がふさがっていたのなら、避けて進めばいいものを。

なぜかちよこは諦めてその場で休憩。

 

(ちょこん)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kokochimama(@kokochimama)がシェアした投稿

 

うーん、これはこれでお似合い!

 

小春も小春で、ちよこのことは気にしていない様子です。

 

どちらもマイペースな似た者同士ですね。

 

ダックスにヒット!

全く同じ毛色の2頭。でも、はなはダックス、ゆきはゴールデン。

 

そのため体格は大きく違っています。もちろん、リーチの長さだって。

 

ゆきに、覚えたての「お手」をやってもらったところ…?

 

バシッと、その前足がはなの顔面にヒットしてしまいました。

 

「!!」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿

 

もはやパンチ並にパワフル。

 

はなも、まさかここまで手が届くとは思わなかったのかもしれませんね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tansokumikanがシェアした投稿

 

どうしても潜り込めない

家具の下にある隙間は、わずか数センチ。この狭い場所が、ダックスにとってはお気に入りでした。

 

でも、大きくなった今では頭さえ入りません。

 

それでも、ダックスは何としても隙間に潜り込みたいよう。

 

もう頭だって入らないのだから、到底無理なのですけれど…。

 

これは、家具を底上げしてもらうしかないかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くぅ🐶♂(@kuustagram.63)がシェアした投稿

 

オーナーさんのところに行きたい

ダックスは、オーナーさんのそばがいいみたい。でも、ソファは高くて、登ることができません。

 

クーンクーンと、しきりに甘えた声を出しています。

抱っこしてもらいたいのかな?

 

オーナーさんの言葉に、返事をするよう鳴く様子がかわいいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

~LEDA~(@leda_dachshund)がシェアした投稿

 

おしまいには諦めたのか、しょんぼり。

姿を消してしまいました。

 

でも、どうやらソファの下にはいそう。

 

やっぱりオーナーさんからは離れたくないみたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

怒られてがっくし…ソファに顔をうずめて拗ねるダックスが、哀愁まみれだった。イタズラはダメよ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ