2021年2月24日2,962 ビュー View

「抱っこがいいんじゃ…」散歩中に急停止。13歳になっても甘えたさんなおじいちゃんダックスが、やっぱ可愛い。【動画】

今回ご紹介するのは、シニアダックスたちの日常シーン。お散歩も自分の足でしっかり楽しむ姿には元気をもらえます。でもやっぱり突然拒否モードに入る子も。「歩きたくない…」なんてわがままをいう姿は、いくつになっても可愛いよ…!

16歳、お散歩も楽しみます

ルークは16歳のシニア犬。この日はオーナーさんと一緒に普段のお散歩姿を見せてくれました!

 

犬の16歳は、もうかなりのおじいちゃん。

足腰が弱くなってきても仕方がありません。

 

そんななか、ルークはしっかりと自分の足でお散歩へ行っているのです。

 

しかも楽しそうに。

 

外見も若々しく、とても16歳には見えないルーク。

 

ダックスオーナーさんの希望の星といえるでしょう。




 

13歳、歩きたくない。

13歳のビスコもまたシニア犬。でも、毎日いろんな場所へお散歩へ行っているのですって。

 

この日は初めてハーネスをつけてお出かけしたというビスコ。

 

しかし行き先が『いつもの公園』だとわかった瞬間、顔色が変わったのです。

 

その反応がこちら。

 

「……」

 

いやそうだね…。

 

全力で「歩きたくない」と拒否してくるのでした。

 

いつもの公園はあまり好きじゃないのかな…。

 

もう13歳にもなると、色々なことをよく理解しているもの。

でもせっかくだから歩いてもらえる…?




 

シニアダックスたちの元気な姿には、心がホッコリしますよね。

 

これからも健やかに過ごしてほしいもの。

もちろんワガママは程々に…なんてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「来るニャ!!」猫にハウスを盗られたダックスさん。出ていくようにお願いしたら、さらに怒られてた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ