2021年2月21日2,316 ビュー View

「意味わかんな〜いっ」注意したら90度に首を傾げ、とぼけたダックス。あまりに可愛すぎてもう…許すわ。【動画あり】

今回ご紹介するのは、あざと可愛いダックスたち。上目遣いや愛らしい仕草で、わたしたちを惑わせてくるのです。注意したら首をグイッと曲げて『分からないフリ』で抵抗するなんて子も。そんな顔してもダメ…と思いつつもやっぱり可愛くて、これ以上怒れないよ…!

コイコイお手々でおねだり

うには、コイコイとお手々を動かしています。なんてかわいい仕草なのでしょう。

 

手招きにはさまざまな意味がありますが、おねだりしているときにもするのです。

 

オーナーさんになでてもらいたいのかな?

 

超可愛いわ…。

 

もう、いくらでもお付き合いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うにᒼᑋªⁿ♥︎(@unichan0504)がシェアした投稿

 

首を傾げた…!

オーナーさんが「お散歩行く?」と、ダックス2頭に声をかけました。

 

すると、この通り。

 

「ん?」と同時に首を傾げたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haiji.meru(@haiji.meru)がシェアした投稿

 

なんて愛らしいショットなの。

 

スワイプして見ることができる2枚めではお顔がまっすぐに。

 

「もちろん行く!」とこたえているのでしょうね。

 

「ギュッとして?」

Sandyはお腹を出してこちらをジッ。完全におねだり顔。

 

「ギュッとして?」なんて言っているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Snout & Paws(@snoutandpaws)がシェアした投稿

 

こんな姿を見たら、どんなに忙しくてもかまってあげたくなってしまいますよね!

 

わからないフリ。

シーツを交換したいオーナーさん。でもダックスが乗っていたので「洗うからおりてね」と伝えると、この通り。

 

おとぼけ顔で、首をかしげています。

 

「どういう意味?」

 

なんと、都合の悪いことは聞こえないフリをする主義のよう。

 

本当は言葉の意味がわかっているけど、シーツの上に乗っていたいからとぼけたのでした。

 

可愛いから許すわ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuka(@xxxyukaa)がシェアした投稿

 

あざと可愛いダックスに、私たちダックスラバーは完全にメロメロです…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね

(ヨチヨチ…)短いあんよで歩き始めたダックスのパピー。頑張る姿が尊すぎて、目が離せないよ…!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ