2021年2月8日5,515 ビュー View

寝ているダックスの顔におやつをオン。起きたときの“キョトン顔”が期待以上で笑った【動画】

今回ご紹介するのは、おやつが大好きなダックスたち。寝ているダックスにおやつを乗っけてみたら、意外にしばらく起きず。でも起きた瞬間、超キョトン顔でオーナーさんをガン見。そのおとぼけ顔が可愛すぎてツボです…!

「おやつ」には反応!

ソファの上でまったりとお昼寝しているSOL。気持ち良さそうに寝ていますね。

 

オーナーさんが「起きて」と言ってもその声は届かないよう。

 

そこでオーナーさんは、「おやつ食べる?」と声をかけてみました。

 

すると、ものすごい速さで起き上がったのです。

 

「おやつって言った?」

 

目がキラッキラです。

 

相当な食いしんぼうなのでしょう。

 

でも本当はないことが分かるとションボリ…。

どんなに眠くても、大好きなおやつには目がないSOLでした。




 

おやつドッキリにこの顔。

次は、おやすみ中におやつの存在に気がついたダックス。ビハクもおやつが大好きです。

 

この日、ビハクは舌をベロンと出して爆睡中。

オーナーさんがそばにいても、全く起きる気配がありません。

 

するとオーナーさんは、ビハクが大好きなビスケットを鼻の前に差し出しました。

 

ニオイを漂わせていますが、ビハクは起きません。

 

さらには、おやつを鼻の上に置くという大胆なオーナーさん。

 

2個目を置くと、ようやく気がついたよう。

 

「……?」

 

状況が分からず、舌もそのままこんにちは。

 

寝ぼけている顔も可愛い…。

 

この後は起きてすぐにおやつをゲット!

 

突然、おやつが出現したことにに驚きつつ、満足気に食べたビハクでした。




 

おやつが大好きなダックスたち。

 

そんなピュアさが好きだけど、食べ過ぎないようにほどほどの量にしようね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……」飼い主のお叱りをひたすら無視。ソッポを向き、完全スルーを決め込むダックスが手に負えない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ