2021年2月4日4,209 ビュー View

「……」家に帰りたくなくていじけ中。散歩途中にフテ顔で固まるダックス、人の子どもみたいだな。【動画】

今回ご紹介するのは、イヤイヤ炸裂のダックスたち。洋服はイヤ、散歩中に家に帰るのもイヤと頑固丸出しなのです。もちろんオーナーさんは大変ですが、どうしてもついついニヤけちゃうんですよね…。

服は断固拒否。

最初の動画はこちら。あろまはちょっぴりお洋服が苦手なよう。

 

この日は寒いのか、オーナーさんは「洋服着よう?」とお誘いしてみました。

 

でも、あろまは断固拒否! 

 

顔を思い切り反らして、まったく着る気がありません。

 

(プイッ)

 

なんて分かりやすいリアクション。

 

意志は相当固そうですね…。

 

オーナーさんとの攻防戦は続き、どんどんあとずさりしていくのでした。




 

帰りたくないっ!

お次の動画はこちら。まいたけはオーナーさんと楽しくお散歩をしていました。

 

まだ幼いパピーのまいたけ。

最初はスタスタと歩いていたのに、突然お散歩を拒否してしまいます。

 

必死に足を突っ張りイヤイヤアピールを開始。

 

「……」

 

必死に抵抗してますね…。

 

そしてふてくされ顔で、お地蔵さんのように固まっちゃいました…。

 

とはいえ素直な性格のまいたけ。

結局、諦めて体を動かしていましたよ。




 

イヤイヤモードのダックスたちでした。

 

困るなぁ…なんて思いつつも、やっぱり笑えて許してしまうのですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめろニャ!」猫にチュウしたら、パンチで返された勘違いダックス。まさかの悲劇に絶望…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ