2021年2月3日2,246 ビュー View

「コレでどうよ?」寝床をホリホリで整えた後、ドヤ顔でこっちを見てた。ダックスの“褒めてアピ”が可愛すぎ!【動画】

今回ご紹介するのは、こだわり強めなダックスたち。というのも、自分で寝床を整えたいようで、ひたすらホリホリして試行錯誤しているのです。完了したあとは超ドヤ顔でオーナーさんをチラリ。「いい感じでしょ?」なんてアピってくる姿が、なんともツボです!

最後はドヤ顔。

ダックス・ヴィンはオーナーさんによると「寝床職人」なのだとか。どんなふうに寝床を整えているのか、覗かせてもらいましょう! 

 

毛布の上をクルクルと歩き回ってホリホリ。

そして整えた部分をポンポンと叩いてチェック。

 

なかなかこだわりが強めなようですね。

 

満足したのか、動きを止めて毛布の上で休憩。

 

そしてオーナーさんをドヤ顔で見つめていました。

それも「どうよ?」と、かなり得意気なのです。

 

どうぞ、動画でチェックしてみてくださいね!




 

納得いくまで妥協しない!

一方こちらはレッドのダックス・くぅです。くぅも毎日寝床づくりに励んでいます。

 

寝心地を良くするために、とことんホリホリを頑張ります。

 

「妥協は一切許しません」なんて、職人の雰囲気さえ漂っているような…? 

 

もはや、声かけをしにくいほどに真剣です。

 

(ホリホリ…)

 

本犬なりに、気になるポイントがあるのでしょうね…。

 

最後は納得したように、毛布でゆっくりしていました。




 

 

寝床を整えることに一生懸命なダックスたち。

 

その必死な姿もドヤ顔も、全部ツボです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパがよかった…」ママと散歩から帰宅後、窓辺でテンション下がってた…。父好きダックスに母涙【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ