2021年1月31日2,470 ビュー View

置物か…?多頭飼いファミリーのダックスさん、ひとりになりたくて別部屋でたそがれ中。声かけにくいわ…【動画あり】

今回ご紹介するのは、多頭飼いのダックスファミリー。もちろん可愛さも何倍…なわけですが、同じダックスと言ってもその性格はさまざま。ひとり別部屋で黄昏ているなんていう、シュールな子もいました…。

置物か…?

こちらのダックスは普段、大勢の仲間に囲まれて暮らしています。そのせいもあるのかな?

 

オーナーさんがキッチンから目をやると、そこにはひとりたそがれるダックスの姿が。

 

なぜかテーブルの上にチョコンと座っていたのでした。

 

置物…かな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

obaba(@ohitorisamarosefamily)がシェアした投稿

 

完全にオブジェ化していました。

 

なんだか声をかけにくいですよね…。

 

派手にひとり遊び中

お次のダックスはこちら。同じダックスやチワワ、プードルのきょうだいたちと暮らしている杏です。

 

きょうだい犬とは離れた別のところでひとりウネウネしていました。

 

何をやっているのかというと、黄色の糸で遊び、絡まっているようです。

 

その動きは、打ち上げられたお魚…?

 

一方、きょうだい犬は静かに寝ているようですね…。

 

ひとりで派手に遊びたい気分なのかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風(@fuu0314)がシェアした投稿

 

一頭だけ入れず。

奥のダックスが見守るなか、赤い毛布をそっとめくると…? その狭いスペースに、4頭ものダックスが潜り込んでいました! 

 

実は、赤いのは電気毛布。

4頭はお団子になってヌクヌクしていたみたいです。

 

電気毛布を奪われた4頭は、どこに行ったのかとキョロキョロ。

 

毛布を探すようにあたりを見回していました。

 

奥にいる子は、ひょっとすると入り切れなかったのかも…。

 

電気毛布の下に、この次は入ってみてはどう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoki Shimizu(@tyokky1975)がシェアした投稿

 

多頭飼いのダックスファミリーの様子をお届けしました。

 

同じダックスでも、ひとりを楽しんでいる子もいましたね。

たまにはひとりの時間も必要なのかな…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

窓の外にカンガルーがいた。目が合ってしまったダックスのオロオロ感が、予想以上で可愛い。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ