2021年1月23日1,982 ビュー View

「大丈夫…?」泣いた赤ちゃんを心配して、ベッドに駆け寄ったダックス。優しい仕草に感動した【動画あり】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんとダックスたちのホッコリシーン。赤ちゃんのことを大事に想っていることが伝わるものばかり。なかでも、泣き声に反応してベッドまで駆け寄るシーンは感動ものです。ダックスって、本当に優しくてピュアなのですよね。

小さな手でなでなで

ダックスのSophiaとRioはお昼寝中。ダックスたちがいるのは、オーナーさんの太ももあたり。

 

体のどこかをお互いにくっつけ合ってまったり。

 

オーナーさんは赤ちゃんを抱っこしているようですね。

 

小さな手がダックスをなでなでしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ayaka Okamura Yamasaki(@ayakafiesta)がシェアした投稿

 

きっとダックスたちのことを愛おしく想っているのでしょう。

 

ふとした日常シーンですが、微笑ましいですね!

 

かわいい足をペロペロ

赤ちゃんの足は美味しい味がするのでしょうか? 何か食べ物でもついていたのかも。

 

なんて思うほどに、ペロペロなめるPenny。

 

赤ちゃんも、いやがったりくすぐったがる様子はありません。

 

これは、Pennyのペロペロ攻撃が心地良いからかな? 

 

ふたりの間には、信頼関係がもうできているのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Penny(@pennyshortlegs)がシェアした投稿

 

赤ちゃんに寄り添うダックス

Broaはすっかりボディーガード気取り。赤ちゃんから片時も目を離しません。

 

様子が気になって仕方ないみたいです。

ちょっとでも泣き声が聞こえると、近づいていきます。

 

そして長い体で背伸び。

 

「どうしたの?」と顔をのぞかせるのです。

 

なんて微笑ましい光景なのでしょう…。

 

まるで本当のきょうだいのようですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pó D'Arroz•Broa de Mel•Lurdes(@podarroz_weimaraner)がシェアした投稿

 

ダックスと赤ちゃんのホッコリシーン、いかがでしたか?

その優しさやピュアな性格は、ダックスならではの魅力ですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」子猫に腕枕をするダックスに胸キュン…お似合いコンビのラブシーン尊すぎ!【写真3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ