2021年1月21日3,283 ビュー View

「……」きょうだい犬たちの輪に入れず、遠くからコッソリ見つめるダックス。ソッと窓を閉め部屋の中へ…【動画】

今回ご紹介するのはダックス5頭の大家族! そんなの絶対楽しいし、とにかく羨ましい。もちろん日常シーンはホッコリだらけ…のはずなのですが、ひとり遊びに入れずに隅っこにいるなんて事件も。そのお顔が切なそうで、胸がキュッとしちゃいました。

 

オヤツの争奪戦!

ダックスファミリー5頭が、お芋欲しさに集まってきました。向かって左から、チョコ、タルト、スム、ラブ、メロンです。

 

みんなオヤツが欲しいのでお手をしてアピール。

 

オーナーさんが手を下ろすと、ササッと前足を出します。

タルト、スム、ラブの3頭がなんとトリプル技を披露! 

 

反応早すぎです。

カルタ遊びを思わせるほどにスピーディー。

 

ただちょっと、圧がすごいですね…。

 

彼らにとってお芋争奪戦は早い者勝ち。

 

とはいえ、真ん中の子たちが有利にならないよう、オーナーさんは手を出す場所を変えてくれています。

 

本犬たちはそんなことは知らず、超必死だけれど…。




 

仲間に入れず、気がつかれず。

お次の動画はこちら。ダックスファミリー5頭の1日に密着してみました。

 

動画の中盤、庭に飛んでいる蝶々に夢中な4頭。

みんなで必死に追いかけジャンプして、なんとか捕まえようとしています。

 

…あれれ? 何度数えても、遊んでいるのは4頭だけ。

1頭足りませんね。

 

そう、メロンだけいませんでした。

 

あたりを見渡すと、窓からソッと様子を伺っているメロンの姿を発見。

 

「……」。

 

出遅れちゃったみたい…。

 

楽しそうなきょうだい犬たちのことを、羨ましそうに遠くから見ているという…。

 

結局踏ん切りがつかず、お部屋に戻ってしまいました。

 

誰か、メロンがいないことに気がついてあげて!




 

ダックス5頭ファミリーの日常をお届けしました。

 

笑いあり涙あり? でにぎやかでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパがよかった…」ママと散歩から帰宅後、窓辺でテンション下がってた…。父好きダックスに母涙【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ