2021年1月19日2,900 ビュー View

「だって寒いんだもんっ」家から出ず散歩も拒否。“お家時間”に慣れすぎたダックスに飼い主困惑…怠け者だな。【動画】

今回ご紹介するのは、お散歩を嫌がるダックスたち。暖かい家の中から出てくれないのです。なんとか説得をするオーナーさんですが、目も合わせず華麗に無視。リードを引っ張ってもスルー。もう、どうしたら良いんだ…。

散歩拒否。

散歩の時間になっても、立ち上がろうとしないリンク。ペタリと床に張り付いて、動こうとしません。

 

オーナーさんがリードを引っ張っても、ひたすら無視。

 

お外が寒いから嫌なのでしょうか。

お散歩が好きなダックスは多いけれど、リンクはなかなか怠け者のよう。

 

動画の撮影時は一年前ですが、このときからすでにお家時間を満喫していたのでしょうね。

 

(ゴローン)

 

このぐーたらぶりよ…。

 

そこでオーナーさんはよしよしと撫でてあげることに。

 

するとリンクはすくっと立ち上がり、てくてくと歩き始めました。

これで無事に散歩へ出発…かと思いきや、またもや床にペタリ。

 

お散歩に連れ出すのに必死なオーナーさんでした。




 

初めてのお散歩にビビリ…

初めてのお散歩にでることになったパピーのペル。お外が怖いのか、なかなか足が進みません。

 

いつもとは違う世界。

何もかも初めて見るものばかりですから、怖がるのも当然でしょう。

 

でも、お外にはたくさんの出会いがあるもの。

ちょっと怖がりながらも、少しづつ歩くペル。

 

でもやっぱり立ち止まってしまいます。

 

リードを引っ張るも、全力で抵抗中…。

 

結局50メートルを30分かけて歩いていましたが、その後無事に走り出しました!

 

これからお散歩が、楽しい時間になるといいですね!




 

お散歩に拒否モードのダックスたちでした。

 

健康のためにも、必要な運動は続けていこうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「取れなくなっちゃった…」果物ネットを被り困惑中のダックスさん。シュールすぎて、怒る気も失せるわ。【写真3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ