2021年1月10日7,167 ビュー View

「イヤだって言ってるじゃん!」ハウスを命じたら怒られた…。家族で1番強いのは、ダックスなのかもしれない。【動画】

今回は拒否犬と化したダックスたちをご紹介。ハウスや病院を嫌がりまくり、オーナーさんを困らせるのです。しかも逆に怒られてしまうという悲劇も起きました。超ガルガル顔だし怖いしで、言い返せないよ…。

「ハウス」に完全スルー

みたらしくんはハウスが大嫌い。オーナーさんと離れたくないのでしょう。

 

「ハウス」と聞くと、とたんに知らんぷりをするのです。

 

オーナーさんがお誘いしてもなんのその。

 

「何を言っているんですか?」という表情で、スルーを決め込みます。

 

可愛いけれど、困っちゃうな…。

 

ハウスに戻る習慣をつけるのも大切なことなのです。

 

いよいよオーナーさんが本格的にハウスへ入れようとすると、歯を剥き出しにして「激オコ」な顔を見せて抵抗を続けたのでした…。




 

病院なんていや!

ブラックタンの鼻ちゃんは病院が大の苦手。猛抵抗を見せるのです。

 

その抵抗とは、足を突っ張って「行かない!」のポーズをお披露目。

 

この静止画では見られませんが、しっぽも完全に下がり切っているのです。

 

犬のなかでも病院を苦手とする子は多いですが、それでもここまで拒否する子は珍しいかも?

 

とはいえ、健康管理のためには病院へ行くことは欠かせません。

 

嫌かもしれませんが、最終的にはそれが鼻ちゃんのためにもなるのですよね。

 

鼻ちゃん、ちょっとだけ頑張ろうね!




 

拒否犬モードのダックスたちをご紹介しました。

 

どんな反応も全部「かわいい」で済ませちゃうのは、ダックスオーナーあるあるですよね…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「布団から出たくないのっ」こんなに可愛い二度寝アピってある?寝ぼすけダックスのワガママに、飼い主完敗。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ