2020年12月21日1,074 ビュー View

(ひとりにしてよ…)ツンツンも声かけも完全無視、ダックスの塩対応に切なくなる。頼む、返事だけでも…!【動画】

今回ご紹介するのは、マイペースなダックスたち。ご飯を食べるのもまったりするのも自分のリズムを大事にしているのです。もちろん、オーナーさんの思い通りにはいかないようで…?

ゆっくり食べたいの。

ダックスのぷうはいつも「超・マイペース」なのだそう。こちらの動画はぷうのごはんシーンがおさめられたもの。

 

ダックスに限らず、犬はみんなごはんが大好き。

出された瞬間から脇目もふらずにあっという間に完食してしまう子は多いですよね。

 

しかし、ぷうはおっとりマイペース。

 

ごはんを食べたかと思えば持ち場を離れ、また戻っては味わい、なぜか3粒だけごはんを残し…。

 

と、ダックス界でも1、2を争うくらいのマイペースさを見せてくれましたよ。

 

もしかするとこれは、箱入りの証拠なのかも?




 

体をいじられても、超スルー。

一方こちらはダックスのひなたちゃん。横になってくつろいでいたところ、オーナーさんが現れてひなたちゃんをいじくりまわします。

 

もちろん、それも愛ゆえの行為! 

 

このシーンを見て「我が家に似てる」と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

ひなたちゃんのマイペースさはここから存分に発揮されます。

 

オーナーさんに手足や頭をナデナデされたり、肉球チェックをされたりしてもまったく動じることがありません。

 

「……」

 

もはや無視という、塩対応ぶり。

 

ここまで動じないのは、可愛い反面ちょっぴり切ない気も。

 

ねぇ思春期なのかな…?




 

マイペースなダックスたちの反応や過ごし方はそれぞれでしたね!

 

自分のリズムは優先して良いのだけれど、たまには構ってほしいな…なんて。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やってません…」イタズラ直後のダックスがこちら。顔に犯人だって書いてあるわ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ