2021年12月16日929 ビュー View

(ジャーン…)ダックスがギターを弾いている…?構える姿がすっかり板に付いていて可愛い。【動画あり】

今回ご紹介するのは、ギターと触れ合うダックスの様子をご紹介。まるでロックスターのようにギターを構えたり、おもちゃで音を出してみたり、どうやって音が出ているのか不思議がったり…。ダックスとギターは意外と良いコンビかも!?

ギターを爪弾く姿が板についてる

ダックスのふくさんは、オーナーさんにピッタリくっついて眠たそうな表情。

 

オーナーさんがギターを抱えていても、そのそばを離れません。

 

それどころか…ギターを弾いている?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yu Saito(@0528_fukkun)がシェアした投稿

 

眠っているように見えたけれど、ギターの音に聴き入っていたのかな…?

 

すっかり演奏姿が板についているみたい。

 

目指せロックスター!

 

おもちゃでギターを弾いちゃう

お次はダックスのKimiさん。

お気に入りのおもちゃがギターの上に置いてあることに気付いてトコトコやってきました。

 

どうやらオーナーさんがKimiさんが音を出せるのでは。と置いてみたよう。

 

おもちゃをパクッとくわえると…。

 

(〜♪)

 

おもちゃの出っ張りが弦に引っかかって、ポロ〜ン♪

 

意図しておらずとも、まるでギターを弾いているみたいになったKimiさん。

 

優しくてとってもいい音ですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimi of the Day(@kimioftheday)がシェアした投稿

 

でもKimiさんは引っかかるのが嫌だったのか、お手手でおもちゃを落としていきました。

 

やっぱり普通に遊びたかったみたいですね。

 

中に人がいるの? とギターを凝視

ダックスのFrankieさんとDottieさんは仲良し姉妹。

 

今はオーナーさんが爪弾くギターの音に興味津々の様子。

 

(?)

 

首を傾げてみたり、ギターの中を覗き込んでみたり…。

 

不思議そうにキョトンとする様子がとっても可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frankie & Dottie 🎀(@frankie_dottie_dachshund)がシェアした投稿

 

「中に誰かいるの〜?」なんて思っているのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ホラホラ愛犬が泣いてるよ?」留守番ダックス、ドッグカメラの機能を駆使してオーナーさんを遠隔操作!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ