2020年11月30日2,635 ビュー View

「頭の上?気をつけてよね」インコを乗せてあげたダックス姉さん。さりげなく支える姿にキュンだよ…!【動画あり】

今回はダックスと小鳥のコンビをご紹介。見た目も性格も全く違うけれど、仲良くしているのか気になるところ。ツンツンされまくりなこともあれば、頭の上に乗せてあげることもあるのだとか…!

同じ場所を一緒にペロペロ、ツンツン

ダックスRUTYの背中に乗っているのは、色鮮やかな羽毛に包まれたインコのMAME。

 

ソファをペロペロしているRUTYが気になるのか、背中から頭の方へ移動しています。

 

そんなMAMEの存在を全く気にしていない様子のRUTY。

 

いや、乗られていることに気付いていないのかも?

 

頭を上下に振るRUTYの動きにバランスを崩し、最後はバタバタと羽を広げて落っこちてしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hiroduce(@hiroduce12)がシェアした投稿

 

寝起きドッキリ

寝ているダックス、さくらのもとへやってきた文鳥のキキ。ぴょんぴょんとさくらに近づくと、さくらの長い毛を口ばしでツンツン! 

 

寝起きドッキリを仕掛けるのです! 

 

 

びっくりしたさくらはキキに顔を近づけます。

 

するとキキもびっくりして後ずさり!

 

それでもキキは、ツンツンをやめません。さくらと遊びたかったのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ake (interior、old furniture)(@dock___11)がシェアした投稿

 

仲良しツーショット

最後は、ダックスのマイとインコの炭治郎の仲良しツーショットです。マイの頭に乗っている炭治郎。

 

そんな炭治郎の重さを全く感じていないようなマイは、どこかきょとんとしています。

 

対して炭治郎の横顔は、なんだか口元が微笑んでいるようですね。

 

マイの頭が柔らかくふわふわしていて気持ちいいのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

team愛🐥大家族物語🐶(@kurumi913love)がシェアした投稿

 

小鳥とダックスのコンビはいかがでしたか?

 

相性が良いのか、仲良くしていてほほえましかったですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ちょっ猫さん…!)頭の上に足をオンされてしまったダックスの弱気なリアクションに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ