2020年11月27日897 ビュー View

右(シメシメ…)「待て」中にコッソリ抜けがけ。きょうだい犬を差し置いて悪巧みするダックスにジワる【動画あり】

今回は「マテ」の練習をしているダックスたちをご紹介。ダックスは賢いものの、食いしん坊な子も多いです。さてみんな上手くいくのでしょうか…!?

 

お鼻におやつをオン。

トップバッターは、鼻筋に3つのおやつをのせているKanoa。前足をちょこんと並べ、視線をこちらに向けながらいい子に「マテ」をしています。

 

なんて賢いダックスなのでしょう!

 

これには、フォロワーさんたちもビックリ仰天。

 

「素晴らしい」「うちもマスターしたい」などのコメントが届いていましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kanoa(@kanoa_lapana)がシェアした投稿

 

「マテ」ができるようになりました

左からきなこちゃん、みかんちゃんの仲良しダックス。オーナーさん宅にやってきたばかりの頃は、「マテ」ができませんでした。

 

でも、オーナーさんの努力の甲斐あって少しずつできるようになっていったのです。

 

若干前に出ているみかんちゃんも、だいぶ進歩したようですよ。

 

横でいい子にお座りしているきなこちゃんですが、油断するとみかんちゃんの分まで食べてしまうことがあるそう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みかんときなこ(@ulu._.h)がシェアした投稿

 

みかんちゃんは、気が気でありませんね。

 

よくできました!

最後は、パパさんと「マテ」の練習をしているラムです。パパさんは頭をポンポンとすると、ラムから少し離れたところにおやつを3つ置きました。

 

キョロキョロしているラムはまだ「マテ」を理解していないようですが、じっと動きません。

 

そしてパパさんが、おやつに指をさしながら「よし」とすると、一目差に駆け寄っておやつを食べ始めました。

 

見事に「マテ」を成功させたラム、パパさんも鼻が高いことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンディ&ラム(@0601.andy_0316.ram)がシェアした投稿

 

ダックスの「待て」をご紹介しました。

 

抜けがけしかける子もいたけれど、おおむね良い感じでしたよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うまいでしゅ♡」自分の手でバナナを食べてた…夢中でハムハムするダックスパピーに胸キュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ