2020年11月20日1,608 ビュー View

「何者…!?」自分に似たおもちゃにビビり、ソファ下に避難。そのまま出て来ず…もうどうしよう。【ダックス動画】

今回はダックスのビビリな一面をご紹介。普段は元気なダックスたちも、怖がりな姿を見せることもあるのです。その反応がユニークで、思わず笑ってしまうはず!

ブラシにビビる鼻

雨のため、おうちの中で過ごすことになった鼻。オーナーさんになでなでアピールをして、まったりとあまえんぼうタイムを堪能していました。

 

するとオーナーさんは、ふと気づきます。

 

「そういえば最近ブラッシングしてないな」と。

 

そこで、ブラッシンググローブという画期的なアイテムを出し、鼻をブラッシングすることに。

 

しかし、トゲトゲのような突起物がたくさんついた手袋にビックリする鼻。

 

「なんなのそれ!」とジャンプして後ずさりします。

 

オーナーさんが背中を撫でると、ちょっとパニックになってしまいました。

 

そして反撃をします!

 

しかし最後は疲れたのか、体を伸ばして寝てしまうのでした。




 

おもちゃにビビりまくり

続いては、自分にそっくりな犬のおもちゃにビビる様子のパンです。ソファの下に隠れて何やら警戒しているパン。

 

視線の先には、自分と同じ色、形をした人形のおもちゃが置いてあります。

 

しかも、首としっぽが小刻みに動いているのです!

 

得体のしれない存在にびっくりし、パンはソファの下から出られなくなってしまいました。

 

「こっち来ないでよ…」

 

 

オーナーさんがおもちゃをパンに近づけると、ソファから飛び出して今度は自分の寝床へ。

 

もう逃げ場のないパンは寝床から恐る恐る顔を出し、おもちゃと対峙。でもやっぱり怖い!

 

テンションがガタ落ちになった困惑顔のパン。最後までビビりなのでした…。




 

かなりビビリなダックスたちでした。

 

その姿は可愛いけれど、もちろん嫌がられないように様子を見ながら接してあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ちょっ猫さん…!)頭の上に足をオンされてしまったダックスの弱気なリアクションに笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ