2020年11月18日1,816 ビュー View

(……)雷の音が怖すぎて、祈るように目を閉じて放心してしまったダックス。心からのエールを送りたい【動画】

今回ご紹介するのは、チワワとダックス2頭が暮らす家族のシーン。お散歩に行けば2頭で拒否モード、雷が鳴れば怖がる子がいたり一方では吠えたり…と大忙し。でも最高に楽しそうで見ていて飽きないのです!

ダブルでボイコット

チワワのぷーとダックスのむぎとさくは仲良しきょうだい。ダックスたちは、いつも大好きなぷーのマネをしたくて仕方がないのです。

 

この日はピンクの服を着たさくがとくに真似をしていた日。

 

みんなでお散歩に出掛けたのですが、途中で事件が発生。

 

お散歩に疲れたのか、ぷーは何度も「歩きたくない」アピールをして床に寝そべってしまいます。

 

すると、さくもマネをして同じポーズをしだしたのでした。

 

ふたりして拒否モード…これは困った。

 

オーナーさんによると「ぷーとさくの性格はそっくり」とのこと。

 

仲良しなのは良いけれど、拒否モードはほどほどにしてちょうだいね!

https://youtu.be/v3YErCuIaog

 

雷が怖くて放心…

3頭のなかで一番の怖がりさんは姉ダックスのむぎ。この日は雷が鳴っていて、むぎはずっとプルプルと震えています。

 

おててをギュッと握りながら、オーナーさんに抱かれているのです。

 

きっと雷の音が怖くてたまらないのでしょう。

 

雷が鳴り止んだ後は怯え切ってしまったのか、ソファで放心していました…。

 

ちなみに同じダックスのさくは雷にも気がついていなかった様子。

 

末っ子でマイペースなさく。同じダックスでも性格はその子によって様々ですね。

https://youtu.be/VL9T0xS9PXA

 

ダックスとチワワのファミリー、個性豊かでとっても楽しそうでした!

 

毎日騒がしいかもしれないけれど、オーナーさんが羨ましいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うまいでしゅ♡」自分の手でバナナを食べてた…夢中でハムハムするダックスパピーに胸キュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ