2020年11月25日1,306 ビュー View

「まだこんなに歩けるよ!」12歳でもお散歩はダッシュ!シニアダックスたちの元気な姿に勇気をもらった【動画2選】

今回は12歳と14歳のダックスの元気なシーンをご紹介。「若者には負けん!」と言わんばかりに、いきいきとした姿を見せてくれました。見ていると胸が熱くなります…!

お散歩が大好きな12歳!

ダックスのこゆきちゃんは12歳。見た目の若々しさからはまったくイメージできませんが、人間でいうとすでに70歳近いおばあちゃんです。

 

そんなこゆきちゃんは、お散歩が大好き。

 

この日はちょっぴり遠めの公園まで遠征です。

 

お手散歩にテンションが上がっているこゆきちゃん、なんと走り出す場面も見受けられましたよ!

 

しかも、なかなかのハイペースで…!

 

胸がジーンとしてきました。

 

この年齢でもとっても元気なこゆきちゃんの秘密は、お散歩にあるのかもしれませんね。

 

我が子にもこんな12歳になってもらいたいものです。

https://youtu.be/Xp5n0yUnwkY

 

14歳でも若者には負けません。

続いてご紹介するダックスのらっちゃんは、なんと14歳! こちらは人間にすると80歳近くの年齢です。

 

そんならっちゃんですが、最近チワワのてぃーちゃんが家族に加わりました。

 

14歳のらっちゃんに対し、てぃーちゃんはまだ7ヵ月。

 

もはや、この年齢になるとふたりの関係はきょうだいというよりも孫のよう…?

 

でも、てぃーちゃんにちょっかいを出されるとらっちゃんはつい反応してしまうのだとか。

 

まだまだ若い子には負けたくないのかもしれませんね。

 

どうか仲良く過ごしてもらいたいものです…。




 

シニアダックスたちの元気な姿に励まされました。

 

どうかこれからも健康に長生きしてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ソッ…)ダックスを優しく撫でて見つめる赤ちゃん。ピュアなふたりにホッコリが湧き出た【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ