2020年11月16日998 ビュー View

「遊んでよ…!」仕事中、腕に乗って強制ストップするダックス。捗らないが幸せだ!【動画】

今回ご紹介するのは、かまってちゃんなダックスたち。オーナーさんのリモートワーク中には、腕に乗ってきたり肩を上ったりと大騒ぎ。仕事は進まないけれど可愛すぎて許しちゃう!

仕事中でもかまってちゃん

ダックスはオーナー愛が強い子が多いですよね。ときには「かまってちゃん」な一面を見せることもあるのです。

 

ダックスのみつばちゃんは、かまってほしいときには猛アピールを繰り返します。

 

もちろん嬉しいことではありますが、問題はそのタイミング。

 

オーナーさんがリモートワーク中でもおかまいなく「かまって」アピール!

 

パソコンを触るオーナーさんの腕に乗っておねだりです。

 

(ギュッ♡)

 

いやコレは…可愛すぎか。

 

もう仕事が捗らなくても、誰も文句は言えないでしょう…。

 

この後も肩に乗ってきてベッタリなみつばちゃんなのでした。




 

謎のポーズで。

可愛くおねだりをする子がいる一方で、駄々をこねてしまう子もいました。

 

ダックスのサムくんはオーナーさんにかまってほしいがために駄々っ子モード。

 

ゴロンと横になり、なぜか前足をあげます。

 

そのポーズのまま「かまってよ」と言いたそうにオーナーさんをジッと見ているのです…。

 

一体どうしたんだ。

 

移動をしても、その度にこのポーズをリピ。

 

よほどオーナーさんにかまって欲しいのだと思いますが、この謎のポージングはいかに…?

 

だんだん人の子どものように見えてきたサムくんでした。




 

家に帰ると走ってお出迎えしてくれたり寄り添ってくれたり、とにかくかまってちゃんな子が多いダックスたち。

 

なかでも今回の2頭はとびきりの愛らしさがありましたよね。

 

これだからダックスってやめられないのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うまいでしゅ♡」自分の手でバナナを食べてた…夢中でハムハムするダックスパピーに胸キュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ