2020年11月13日1,300 ビュー View

「ギャアアァ!」回るおもちゃを見たダックスのリアクションがホラー映画ばりの撮れ高だった【動画】

今回はハンドスピナーという回るおもちゃを見たダックスの反応をご紹介。最初は興味津々だったのに、途中から怖がりスイッチオン。幽霊を見た時のような、ホラー感溢れるリアクションを見せてくれたのだとか…!?

ハンドスピナーに興味津々!

オーナーさんのそばにいる茶色の子はChai、黒色の子はJavaです。手元にはハンドスピナーが。

 

ハンドスピナーはとくにアメリカで大流行したおもちゃのこと。

その名の通り回転させて遊ぶのです。

 

2頭は興味津々で、ジッと覗き込んでいます。

 

実際に回してみると?

ではさっそくこの子たちの目の前で動かしてみました。

 

カラカラといい音を立てて、回転しています。

 

ダックスたちも間近でジー。

 

とくに怯える様子はありませんね。

 

怖がりスイッチオン。

しかし突然、Javaが吠えはじめました。

 

ハンドスピナーを敵だと認識したのでしょうか。

 

「お前は何者だ!?」と言いたそうなお顔。

 

この豹変ぶりにはオーナーさんもビックリでしょう。

 

Javaにつられたのか、Chaiも後ろに下がってしまいました。

 

ホラー顔で怖がる

Chaiは安全性を確かめるように、一度こちらに寄ってきました。

 

しかし「やっぱり危ない!」と判断したのか、そそくさと退散。

 

クールなChaiに対してJavaは激しくご立腹中。

 

同じダックスでもリアクションはそれぞれのよう。

 

やっぱり怖いみたい

動画最後では、Javaがもう一度ハンドスピナーに近づきました。

 

なんだかんだで好奇心旺盛なダックス。

生まれ持った性格ゆえでしょう。

 

でも、やっぱり怖いようでした…。

 

ハンドスピナーが大好きな犬も少なくないので、これは単純に好みの問題かもしれませんね。




 

ハンドスピナーはお気に召さなかったダックスたちでした。

 

犬種が変わったのかと思うほどの派手なリアクションには、思わず笑ってしまいますよね。

 

もしダックスが怖がっていた場合は、おもちゃでも無理に近づけないようにしてあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……」イタズラがバレ、壁に頭を寄せてうなだれるダックス。仕方なく許したら「えへ♡」…こりゃダメだわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ