2020年11月9日1,083 ビュー View

「チクショウ…!」ボールの中にあるおやつが取れなくて絶望。ソファでうずくまるダックスの哀愁がすごい【動画】

今回はダックスの奮闘劇をご紹介。ダックスはおもちゃが好きな子も多いですよね。こちらのダックスも例に漏れず夢中…だったのですが、なかなか上手くいかず「チクショウ!」という結果に。その一部始終をどうぞ、ご覧ください!

おもちゃに苦戦中

今回の主人公は、ブラックタンのダックスとダックスのミックスであるきょうだい犬。それぞれ1個ずつオーナーさんからボールをもらいました。

 

これは、転がすとおやつが出てくる知育おもちゃ。

 

ボールを振ると中でシャカシャカとおやつの音がします。

 

ブラックタンのダックスは最初は嬉しそうにボールをかじっていたのですが、なかなかおやつを取り出すことができないみたい。

 

きょうだい犬が羨ましい…

一方、きょうだい犬はおやつを取り出すのが上手です。

 

鼻先や前足を使って器用にボールを転がしています。

 

そうして出てきたおやつをパクパク!

 

ダックスは、きょうだい犬のボールにも目移りしています。

 

おやつが簡単に出ているように見えたかもしれませんね…。

 

「いいなあ…」

 

でも一緒のおもちゃのように見えるので、ダックスの腕次第でおやつはゲットできるはず!

 

ションボリ。

ダックスも何とかおやつをゲットしようとするのですが、やはり上手くできません。

 

仕方がないので、ボールをくわえたまま休憩へ。

 

無言の圧

そこできょうだい犬が近寄ると、ダックスは視線をチラリ。

 

オーナーさんに無言で訴えていました。

 

「……」。

 

おやつはまだボールの中。

 

ひとり別の場所に移動し、「チクショウ…!」とでも言いたそうなこの表情。

ダックスフンド,動画

出典:YouTube(出典:YouTube(숏다리 코렉스))

 

おもちゃで遊ぶ腕前は、同じきょうだいでもそれぞれのようでしたね…。

 

諦めずにがんばれダックス!




 

たしかに隣で成功しているきょうだい犬がいたら、悔しい気持ちになってしまいますよね。

 

そんな子どものような姿が可愛らしくもありました。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(Zzz…)寝ているダックスのそばにオヤツを置いてみたら、期待通りのリアクションで笑えてきた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ