2020年11月4日2,750 ビュー View

危なかった…警察官が迷子のダックスを保護するまで。緊迫の一部始終をカメラがとらえた【動画】

今回は、迷子のダックスを警察官が保護するまでの一部始終をご紹介。車道を走り回るダックスの姿に心配が止まりません…。諦めずに追いかけ続ける警察官の姿をご覧ください。

事件が発生

難しい顔をしながら車を運転している男性。実はこの方、海外の刑事さんなのです。

 

何やら事件が起こったよう。

 

渋い顔をさせながら、しばらく車を走らせ続けた刑事さんは「あそこだ!」といいながら車を停止させました。

 

追いかけていたものは…?

刑事さんが追っていたものとは…なんとダックス!

 

きっとどこからか迷いこんでしまったのでしょう。

 

必死にダックスを追いかける刑事さんですが、なかなか捕まる気配はありません。

 

ダックスはもともと狩猟犬として発達してきた歴史がありますから、足の速さは天下一品なのです。

 

鬼ごっこ状態に

しばらく膠着状態が続く刑事さんとダックス。

 

車で追いかけたり、走って捕まえようとしたりと頑張りますが、すばしっこいダックスの前では歯が立ちません。

 

そのうち、車が往来する大通りに出てしまいます。

 

思わず「危ない!」と声をかけてしまいそうになってしまうほど、ハラハラさせられる場面です。

 

やっと確保!

しばらく追いかけた後、やっとダックスを確保することができました。

 

コメント欄には「熱心な刑事さんで素晴らしい」「うちの地域にもこんな刑事さんがいたらもっと平和になるはず」など絶賛のコメントが並んでいました。

 

刑事さん、本当にお疲れ様でした!




 

大きな車道に構わず走り回っていたダックス。

 

とにかく無事でよかったです…!

 

もう二度と迷子にならないように、気をつけてもらおうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(Zzz…)寝ているダックスのそばにオヤツを置いてみたら、期待通りのリアクションで笑えてきた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ