2020年10月21日773 ビュー View

(ダックスどこだ)白馬の上に乗る王子。ドヤ顔でカメラ目線だが、小さすぎて映えてない件【動画あり】

今回ご紹介するのは、「ダックスと馬」のふれあいシーン。珍しいコンビではありますが、なかなか相性は良いみたい。なんと颯爽と乗りこなしている子もいたのです…!

牧場でご挨拶!

ココアは、オーナーさんと一緒に旅をすることが多いそう。この日は牧場へやって来ました。

 

そこにいたお馬さんにさっそくご挨拶。

 

馬のほうもココアに興味津々です。

 

こうして横顔を比べると、鼻面の長いところが似ているかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tabi.wanko(@tabi.wanko)がシェアした投稿 -

 

このあともっと仲良くなれたのか、気になりますね!

 

白馬に乗馬中

白馬に乗った王子様…と言うよりは、ブレーメンの音楽隊? 自分よりもずっと大きな馬の背にダックスが乗っています。

 

それもばっちりカメラ目線。

 

乗馬していることに誇らしげなのでしょうか?

 

でも、馬のほうはあまりダックスのことを気にしていない様子。

 

普段から人を乗せている白馬なのでとても穏やかみたいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Oliva_mini_dachshund(@oliva_mini_dachshund)がシェアした投稿 -

 

なんだかお似合いのコンビに見えてきたかも?

 

調子に乗った結果…

牧場で馬たちがのんびりと草をはんでいます。その様子を目にして、ダックスのLokiは大胆にも超接近! 

 

馬のほうを見ながら、ピョンピョンと跳ねるように駆けています。

 

まるで、「どっちが速いか競走する?」なんて言っているみたい。

 

そんなこんなで調子に乗っているLokiの後ろを、馬がくっついてきていました。

 

Lokiは気がついていなかったようで振り向いてビックリ!

 

大慌てで逃げだしました。

 

ワイヤーが張られた手前で、また立ち止まります。

 

これ以上は馬がやって来ないことをちゃんと知っているのです。

 

安全な場所に避難して、一安心。

 

Lokiと言えば北欧神話に登場するいたずら好きな神様の名前。

 

その通りの性格をしたダックスみたいです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Loki(@loki.dach)がシェアした投稿 -

 

馬とダックスという珍しいコンビでしたが、相性はなかなか良さそうでした!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヤア)同じポーズで眠る天使たちの寝顔に癒される日々。心からありがとう…【ダックス動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ