2020年10月19日1,868 ビュー View

「やってないし…」盗み食いがバレて怒られるも、目を合わせずドヤ顔でスルーするダックス。けしからんが憎めなくて困る【動画】

好奇心旺盛なダックスはいたずらをしてしまうこともあります。しかし悪いことは必ずバレるもの。いたずら後の反応といったら、持ち前の賢さを活かしてスルーしようとしていたのでした。その様子がおもしろ可愛くて、もう許してしまうわ…!

じゃがいもが無残な姿に

手前に映っているのは無残な姿になったじゃがいも。ソファーの上にバラバラになっていることから察すると、何者かにやられてしまったようですが…。

 

「犯人は誰?」と思いきや、よく画面を見ると奥に茶色い毛が見えていますよね。

 

おそらくこの子の仕業でしょう。

 

そう、一緒に暮らすダックスです!

 

動揺中…

そして、オーナーさんから「あなたがこれをやったの?」と聞かれると明らかに動揺するダックス。

 

ダックスはどちらかと言えば表情が顔に出にくい犬種ではありますが、ここまで動揺されるとそれはもはや自白と同じ。

 

かえって清々しいくらいのリアクションに、よほど罪悪感があるのだとわかります。

 

「やってないです」

罪悪感からくるダックスのリアクション「その2」は、瞬きをしながら明後日の方向を見つめること。

 

明らかに犯人はこの子しかいないのに「私じゃないですよ」としらばっくれています。

 

しかし、罪悪感を覚えていることはその表情からも明らか。

 

オーナーさんもこれを許すわけにはいきません。

 

やっぱり認めず。

しらばっくれようとするダックスに対して、オーナーさんは「私を見なさい」と一喝。

 

すると、ちゃんとオーナーさんのほうを向きました。

 

しかしその後「このじゃがいも何?」と聞かれると、ダックスは恐怖に耐えられなくなったのか、再び明後日の方向を見始めてしまったのでした…。

 

完全にバレバレだけれど認めずにスルーしようとする姿は、賢いというかズルいというか…。




 

なんともわかりやすい姿をみせてくれたダックス。

ここまでくると笑えてきて、怒る気など失せてしまいそうですよね。

 

こういう仕草こそが、ダックスたちの愛すべきポイント。…とは言え、いたずらはほどほどにしてね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ゴメン…!」イタズラを問い詰めたら超反省モードになったダックス。もう…許すわ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ