2020年10月18日1,044 ビュー View

(ワラワラ…)1・2・3…いや何頭?大家族ダックスの日常がてんやわんやで最高に騒がしい。【動画あり】

ダックスは好奇心旺盛でやんちゃな性格。色々なことに反応してテンションが上がってしまうのです。今回ご紹介するダックスたちもそれぞれの理由ではしゃいでいたとか…!?

お風呂を引きとめたいダックス

オーナーさんはお風呂へ。いざ入ろうとすると、ダックスのあむがトイレットペーパーの芯をくわえて来ました。

 

しかも、なぜだかはしゃいだ様子で。

 

ピタッと止まったと思ったら、つぶらな瞳で見上げます。

 

しっぽもまるで旗のように立てたまま。

 

オーナーさんがお風呂に入ると、あむは寂しいのか気を引きたいらしいのです。

 

こうしてその日の推しグッズを見せにくるのだとか。

 

トイレットペーパーの芯は、あむが小さな頃からのお気に入りなんですって。

 

それをくわえて、大きな耳を揺らしながら去る姿も愛らしいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あむ🐶(@amuamu_k.r)がシェアした投稿 -

 

泳いでいる気分?

ダックスのTildaとGretaは、出かけるときも常に一緒。オーナーさんは2頭を色んなところに連れ出してくれます。

 

とくにボート遊びは定番。

ボートのへさきが2頭のお気に入りスポットです。

 

波と風を切って進めば、テンションも爆上がり! 

 

高速でしっぽをフリフリ。

足ではパタパタとステップを踏み続けます。

 

ボートから水面をのぞき込んで、泳いでいるつもりかな?

 

風を受けて耳は翼のように広がっています。

 

一緒に空を飛んでいるような、爽快な気分になる動画ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tilda 🐾 and Greta🐾(@tilda_greta)がシェアした投稿 -

 

数えきれないほどの大家族!

こちらはカナダに居を構えたダックスの大所帯! 成犬から子犬まで、毎日がお祭り騒ぎ。

 

1頭が走り出せば、みんなもぞろぞろとついていきます。

見ているだけでも楽しそう。

 

このダックスたちのなかに交じりたくなりますね!

 

大騒ぎしている様子に、「猟犬の解放だよ!」とオーナーさん。

 

たしかにそうも見えるかも…。

 

しかしここは家のなか。

 

獲物にされるのはクッションやラグになりそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Long Long Ranch(@longlongranch)がシェアした投稿 -

 

お気に入りグッズやボード、たくさんの家族などさまざまな理由ではしゃぐダックスたちでした。

 

これからも元気いっぱいに育ってほしいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックス大家族の日常を覗いたら、穏やかだしオモロだし、見所が多すぎた!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ