2020年3月27日9,285 ビュー View

ダックス大家族の日常を覗いたら、穏やかだしオモロだし、見所が多すぎた!【動画あり】

今回ご紹介するのは『ダックス大家族』という、聞いただけでも夢のような生活を送るとあるご家庭の様子。多頭飼いに憧れるオーナーは多いですが、それが大家族ときたら何をしたって何倍も微笑ましいもの! もぐもぐタイムから、ママさんお手製の、遊び心のある被り物シーンまで、もはや見所しかないダックス“大家族”ライフをちょっぴりご紹介!

きょうだいたちは、みんな仲良し

いきなりの絶景で失礼します。こちらが今回ご紹介する、たっぷり大家族のダックスたち。後ろ姿だけでもたまらない可愛さですね。

この時は肩を寄せ合い、ふかふか毛布の上で仲良く日向ぼっこ中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

お天気の良い日には、お部屋を暖めつつ、このように窓を開けて日向ぼっこを。

 

実は、みんながハイシニアな年齢のきょうだいたち。

太陽をじんわり感じつつ、ポカポカ大人しく過ごしています。

 

この光景は、見ている方にも穏やかな気持ちを分けてもらえますね。

 

お天気のいい日には

ということで、お天気の良い日のきょうだいたちは、日向ぼっこ。

 

そしてオーナーさんと言えば、みんなのお洋服のお洗濯です!

 

見てください。きょうだいたちお揃いのお洋服が、並んで干されているこの光景。

これだけでキュンとしちゃいますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

もちろん、みんな一緒にお外に出かけて、草の匂いをかぎながら日向ぼっこをすることも。

 

もう、そんなにぎゅうぎゅうにくっついちゃって…可愛すぎるでしょっ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、とっても気持ち良さそうな穏やかなお顔が見られますよ。

こんなにも優しい顔を見せられたら、オーナーさんじゃなくてもジーンとしちゃう…。

 

こんな風に、春は菜の花、秋はコスモスと、季節ごとにみんなでお出かけしているきょうだいたち。

 

こんな笑顔を見せられたら、いろんな場所に連れていってあげたくなりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

みんなでもぐもぐタイム!

ということで、いつも一緒に過ごすきょうだいたちは、もちろんごはんの時間も一緒にいただきます。

 

メニューは、ママさんがみんなの健康について勉強して作った、愛情たっぷり手作りごはん!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

それぞれが懸命にもぐもぐしながら、自分のペースでゆっくり食べるこの姿。

見ていると、勝手に親心が湧いてきちゃいますね。

 

そのままスワイプしていくと、コトコト煮込んでいる動画が添えられていましたが、まさに自分もいただきたくなるような程に美味しそうで、ちょっとお腹が減ってきちゃった…。

 

みんな、とっても幸せ者だぞ!

 

ママさんの『お手製被り物』コーナー

さてさて、ここでお知らせが。実はきょうだいたちのママさんはとっても器用でお裁縫上手。

 

普段からみんなの被り物やお洋服まで、いろんなものを手作りされているのです。

 

こちらは、節分の時の様子。

なんとみんなで『恵方巻き』になってしまいました。

 

そのクオリティの高さときたら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

カラフルにまとめられていて、被り物だとわかっているのにまた食欲が湧いてくる…。

 

しかし、被り物をかぶってしっかりと『具』になりきっているようだけれど、全然違和感を感じないのは何故なのだ…?

 

ママさんのおちゃめなイタズラ

ということで、こういったアイデア作品を多数作っているママさんはちょっぴりお茶目。

 

そんな様子が見て取れる“お茶目すぎる”ささやかなイタズラがコチラ。

 

ただでさえ真っ黒クリクリの可愛い瞳が、つけまつげによって、眼力が半端ないことに…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

大人しくカメラ目線をしてくれているから、可愛いながらにもちょっとジワジワきちゃいますが、これまた見た見た目的にはかなりしっくりきちゃっている。

 

やっぱり、根本的に愛らしいダックスのお顔だと、なんでも似合っちゃうのかも…?

 

とは言え、ジワジワを通り越して、どうしたって笑えてきちゃうのがコチラ。

 

なになに、なんでそんなコトに…!

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

総勢9体…? 9個…? のうんズに囲まれて、満を辞して10個目のうんパーツとして参加したようですが、この発想が笑えてきちゃいますよね。

 

ママさんのセンス、本当にナイスすぎます!

 

そして、この時期と言えば様々なお別れの時期。

ということで、用意されたのがコチラ。

 

童謡『仰げば尊し』の脳内再生をしつつ、スワイプしてご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

なんとママさんは“立ちぐるみ”まで製作されちゃうのです。

そのクオリティが高すぎて、卒業生じゃなくてもこの雰囲気を見たらしみじみしてきちゃう…。

 

その卒業証書、この先も大事にしてね…なんて言いたくなったよ…。

 

明日も元気に。「おやすみなさい…」

さて。今回はダックス大家族の日常の様子をご紹介しました。

 

「可愛い愛犬が、たっぷりお家にいたら…」という雰囲気が、少しでも感じていただけたでしょうか。

 

最後は、仲良くコロコロンとお布団に転がって、スヤスヤおねむなシーンをお届けです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

ごはんを食べたらお昼寝をして、そして起きたらおやつを食べ、またお昼寝して…と、寝て過ごすことが多くなったハイシニアズ。

 

でも、そんなのんびり時間もまた愛おしいものなのです。

 

実は、すでに虹の橋を渡ったお引越し組も、たくさん見送ってきたママさん。

 

そんなママさんだからこそ、彼らにとっての『心からの幸せ』というものを、一緒に生活するうちに学び得たのでしょう。

 

だって、見送った子も全員含めて、みんながみんな、こんなにもよく笑っているのですから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

このように、まるで双子のようにそっくりな笑顔で笑う日だってありました。

 

この笑顔を見て、「心が通っている」ということを感じない人はいないでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まあこmaako❤️🐶❤️(@maakohiyoko)がシェアした投稿 -

 

たとえ子どもの頃にように駆け回らなくたって、その成長を見守り共に過ごしていけば、自ずと『幸せ』も変化するということを肌で感じていくはず。

 

だからシニアになったその頃には、のんびり過ごす『その時間こそが、尊い時間』だと感じるようになるのです。

 

これからも、きょうだいみんなのペースでのびのびと過ごしていってね。

 

たまにはママさんと一緒に、可愛い被り物も楽しみながらね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「母、負けない」短い足でふんばるダックスたちが、最高にカッコよくてとびきりキュートだ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ