2020年10月18日1,719 ビュー View

「はじめまちて…♡」大型犬にチュウのご挨拶。外に慣らそうとダックスパピーとおでかけしたら、胸キュンの連続だった【動画】

今回はダックスパピーのお出かけに密着。外に慣れてもらうために色々な人と会い、お友達に触れ合ってもらいます。慣れないことに不安がるかと思いきや、神対応を見せてくれたパピーにキュンが止まりません…!

たくさんの人にご挨拶

オーナーさんに抱っこされ、たくさんの人に囲まれているダックス。まだ小さなパピーです。

 

早いうちから社会に慣れさせようと考えたのでしょう。

 

外に出て社交化の訓練のようですね。

 

なでられても逃げたりはしていないようなので、人慣れはすでにバッチリのようです。

 

お友達にも会いました

人に慣れたら今度は犬のお友達です。

 

同じ広場にいた少し大きなお友達にもご挨拶。

 

匂いを嗅いでしっかり情報交換をしていますね。

 

尻尾をフリフリして、怖気づいてもなさそうです。

 

お友達も嫌がらずにかがせてくれていますね。

 

ちょっぴり休憩

たくさん刺激を得たので少し休憩。

 

オーナーさんのバッグに入って休憩します。

 

あくびをしてリラックス。

 

オーナーさんが近くにいれば、外でもリラックスできるようです。

 

これなら一緒にお出かけするのも問題ないでしょうね。

 

別のお友達とも仲良し!

オーナーさんが移動した先は、また別の広場でした。

 

今度は同じダックスパピーのお友達に出会えて大興奮!

 

仰向けになって遊びに誘っています。

 

お友達も誘いに乗ってくれて、2頭は楽しい時間を過ごしました。

 

最後はお風呂に入ってリラックス

お外でたくさん遊んだ後は、おうちでリラックスタイム!

 

お風呂に入って汚れを落とし、すっきりさっぱり。

 

お湯が気にはなるようですが、嫌がっている様子はありません。

 

とても上手にお風呂に入れていますね。

 

この日はとてもいい社交化の練習ができました。

 

これからもまた外の世界やお友達に慣れていって、大きくなってほしいものですね!

https://youtu.be/dp61hn2dO6s

 

すでに人懐こいダックスパピーに癒されましたね。

 

今後どう成長していくのか見守らせてもらいましょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まんぷくで…しゅ…Zzz」ダックスパピーの食べて遊んで寝る日常が尊すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ