2020年10月12日1,745 ビュー View

「しゅき…♡」ハリネズミを振り向かせたいダックス。あの手この手でアピする姿が健気で応援したくなる【動画】

今回はダックスがハリネズミにアプローチをするシーンをご紹介。後ろからコッソリ近づいたり、前足を上げて触ろうとしてみたりと工夫中。しかしいざ振り向いてもらえたら、なぜか超ビックリしていたのです。一体なぜ…。

ハリネズミとダックスライフ

ダックスのLoulouとCocoは真っ白で綺麗なハリネズミと暮らしています。

 

つるつるのスムースコートとチクチクのトゲ。

 

ずいぶん対照的なコンビですが、仲良くできているのでしょうか?

 

チクチクを警戒中

さっそく見ためや大きさが全然違うハリネズミに警戒しながら、そーっと近づいています。

 

こちらは犬流のご挨拶。

お尻のニオイをクンクン嗅ごうとしているのです。

 

しかし相手はハリネズミ…この挨拶の仕方は通じるのかな?

 

届いてないけれど…

ハリネズミの後ろを追いかけ続けるCoco。

 

勇気を出そうとしてお手々を伸ばしてみるもののこの通り。

 

はい、全然届いていませんね…。

 

あまりに天然すぎるCocoの行動に、思わず笑ってしまいます!

 

もっと近づかないと触ることはできないでしょうね。

 

ビビリすぎ!

しかしまた別の場面では、驚きの展開が。

 

ハリネズミがCocoに反応したのです!

 

そこで喜ぶのかと思いきや、突然のことに驚いてしまったCoco。

 

かなりビビっていました。

 

(ビクッ!)

 

それに比べて、後ろで一人冷静なLoulou。

同じダックスでもこうも反応が違うとは…。

 

これから少しずつ心を打ち解けていくはず、だよね?




 

ダックスとハリネズミのコンビをご紹介しました。

 

猫や他の犬と触れ合う姿は多く見られますが、ハリネズミは珍しいかもしれませんね。

 

早く仲良くできる日が来ますように!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ワラワラ…)大量のコガモたちに愛されまくり。母親感強すぎて応援したくなった【ダックス動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ