2020年9月23日2,245 ビュー View

「オイ、やんのか?」詰め寄るオラオラダックス。のけぞる猫とのやりとりがコントだった【動画】

今回ご紹介するのは、猫とじゃれあうダックスたち。猫の攻撃を受け止めたり、逆にかまってちゃんがすぎたり。ときには詰め寄って猫がのけぞってしまうなんてことも…!?

ときには詰め寄る?

まろは、保護猫のてんちゃんと一緒に暮らしています。まだ子猫のてんちゃんは好奇心旺盛で、まろにも興味津々!

 

今日もちょっかいを出して遊んでいます。

 

しっぽをちょいちょいしたり、噛みついたり。

 

基本的には受け身のまろですが、ときには詰め寄るなんてシーンも…?

 

「やんのか?」

 

思わずのけぞるてんちゃん。

 

絵にかいたようなリアクションに思わず笑ってしまいます。

 

しかしてんちゃんはおなじみ猫パンチも繰り出します。

 

まろは気持ちを抑えながら攻撃を受け止め、親心のような愛情が湧いているかのような優しさをで接するのでした。




 

最後は猫パンチ

お次の動画はこちら。今度はダックスパピーのとらが猫にちょっかいを出している様子です。

 

猫と遊びたいのか、嫌がる猫にも容赦なく飛びついたり噛みついたりしているとら。

 

そんなとらの攻撃にもされるがままの猫は、「やれやれ…」といった感じで最初は大人しくしていますが、首のお肉を噛まれた挙句にブンブンと振り回され、さすがに怒りが…! 

 

とらに飛びつき、必殺猫パンチ!

 

猫の逆襲にひるんだとらは、今度は一緒に暮らしている犬に攻撃していました…。

 

気持ちは分かるけれど、お遊びはほどほどにしようね。




 

 

猫にとじゃれるダックスたちをご紹介しました。

 

仲良くなりたい気持ちが強いあまり、激しくなってしまうこともあるようです。

 

やりすぎには気をつけてちょうだいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「オイ、生きてるか!?」ダックスフンドが子猫を心配しすぎて疲労困憊。逆に心配されてどうするよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ