2020年9月20日2,999 ビュー View

(スヤァ…)日の光があたる場所にインしておやすみ中のダックス。神々しくて拝みたくなった。【動画あり】

今回ご紹介するのは、日向ぼっこをするダックスたち。もちろん日差しは気持ち良いものですが、中にはその場所におさまるように寝ている子もいました。胴長だからこそ叶う技…かな?

日の光におさまる

Nellieはお部屋の中で縦長に体を伸ばしてスヤスヤ。

 

白いマットかと思いきや、よく見ると窓から差し込んだ光ではありませんか! 

 

Nellieの体に大きさに絶妙にマッチしている光の形…すっぽりと体を包んでいます

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nellie The Mini Dachshund(@nelliethesausagepup)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、お日さまが傾けば消えてしまうもの。

 

時間限定のポカポカゾーンだけど、自分専用のお日さま布団ができて幸せいっぱいのことでしょうね…!

 

日なたのお布団が最高

続いては、テラスで日向ぼっこをしている様子です。

 

これまた四角形の形をしたお日さま布団に寝そべっているのはMonty。

 

しっぽを振り、気持ちよさそうに寝ています。

 

オーナーさんが近づいて撫でようとすると、チラ見。

 

「日向ぼっこ中だから邪魔しないでっ!」という気持ちがあふれたような表情です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Monty the Miniature Dachshund(@montyminidachshund)がシェアした投稿 -

 

晴れた日は日光浴!

最後も、テラスで日向ぼっこしているzoeです。きっとこの日は晴天だったのでしょう。

 

テラスいっぱに注ぎ込んだ日光を全身で浴びています。

 

まるでほふく前進をしているかのような恰好がなんとも可愛らしいですね。

 

とくに力なく伸びた後ろ足と、お尻がたまりません! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Zoe Grzegorczyk Miguel(@zoe_thedoxie)がシェアした投稿 -

 

こちらを振り返って見せたキョトン顔も愛おしい…。 

 

やっぱり晴れた日はポカポカ日向ぼっこが一番ですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごめんね…?」いたずらがバレてヘソ天でごまかす姿にキュン! 可愛すぎて怒れない。【ダックス動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ