2020年9月16日801 ビュー View

「ここがいい…(ムニャムニャ)」なぜそこに…テーブルの端に顔を乗せて爆睡するダックスのこだわりがスゴイ【動画あり】

今回ご紹介するのは、不安定な場所で踏ん張るダックスたち。あらゆる場面で上手にバランスを保っていました。でも寝るときくらいは、心地良い場所を選んだらどうかな…?

ビート板でユラユラ

おうちプールで涼をとるもみじ。ビート板の上に乗っていますが、ゆらゆらと揺れて今にも落ちてしまいそう…? 

 

しかしよく見ると、自分でバランスをとっています。

 

(ユラユラ…)

 

もみじの姿を見て「足腰が鍛えられそうだね!」とオーナーさん。

 

落ちないようにファイトです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もみじ(@momiji0925)がシェアした投稿 -

 

今にも落ちそう…

お次はソファのサイドテーブルに頭を乗せて、気持ちよさそうに眠っているカイです。

 

テーブルは冷たくて気持ちいいのでしょうか?

 

今にも落ちてしまいそうで心配になりますが、ぐっすりと眠っているようなので起こしてしまうのも可哀想かも。

 

その分、オーナーさんが見守ってくれていたのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kai.1107.m(@kai.1107.m)がシェアした投稿 -

 

お昼寝中は、どんな夢を見ていたのかな?

 

ソファの端にちょこん

最後は、何かに夢中になっているチョッパー。なぜかソファの隅っこにいるという…。

 

写真の右下にはオーナーさんの足が写っています。

 

チョッパーがソファから落ちても大丈夫なように、すぐに動ける体勢でいるように見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ochopaがシェアした投稿 -

 

愛犬を危険から守ることも大切なオーナーさんの任務ですよね!

 

今回は不安定な場所で踏ん張るダックスたちをご紹介しました。

水やソファの上はもちろん、寝ているときまで無意識にバランスをとるとは驚きです。

 

好奇心旺盛でやんちゃな性格は良いところだけれど、寝るときくらいは落ち着いた場所でも良いかも…ね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ゴメン…!」イタズラを問い詰めたら超反省モードになったダックス。もう…許すわ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ