2020年9月15日1,870 ビュー View

「大丈夫?」ハリネズミのお世話をする神ダックス。ご飯を譲ったりお風呂を見守ったり…優しさに涙した【動画】

今回はダックスとハリネズミの友情物語をご紹介。なんとダックスが面倒見の良さを発揮しているのです。ときには自分のご飯まで譲ってあげるのだとか…!?

仲良しきょうだい!

仲良しトリオのPeanut、Maya、minnie。間に挟まれたMinnieはなんとハリネズミ! 

 

ちょっぴり意外な組み合わせですが、なかでも特にMayaとMinnieはとても仲良しなのです。

 

一緒にピアノ練習

ある日は一緒にピアノを練習するMayaとMinnie。

 

上手に鍵盤を叩いている姿には思わず「おおっ!」と声が出てしまうはず。

 

ごはんをお裾分け

そしてMaya の驚きの行動が見られる場面がこちら。

 

なんとMinnieにごはんをわけてあげているのです!

 

ダックスと暮らしている方はよくご存じだと思いますが、彼らは食べ物に目がありません。

 

それでも譲ってあげるなんて、どれだけ優しい子なのでしょうか…!

 

お風呂を応援!

MayaはMinnieのお風呂を応援してあげるシーンもありました。

 

Minnieはお風呂が苦手なのか、何度も洗面台の壁を登ろうとしますがツルツルと滑り落ちてしまいます。

 

そんな姿を心配そうに見つめるMaya。

 

年齢はMinnieのほうが上だそうですが、このときばかりは立場が逆転しているのかもしれませんね。

 

おやつはわけっこ

さらに、ごはんをわけたあとに続いておやつまでもMinnieにわけてあげるMaya。

 

なんていい子なのでしょうか…!

 

全ダックスラバーが涙してしまいそうな光景ですね。

 

それにしても、ダックス×ハリネズミは絵面の癒し力がすごすぎる!

 

いつまでも眺めていたくなってしまいますよね。




 

MayaとMinnieの友情物語でした。

どんなときでも優しくしてあげる姿に胸が熱くなってしまいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「オイ、生きてるか!?」ダックスフンドが子猫を心配しすぎて疲労困憊。逆に心配されて

どうするよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ